どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです!
広告出まくってますが。1ヶ月以上更新してなかったんですよね~

生きてます。ちゃんとwww

ということで、更新しない間、長かった3週間の病院実習が終了しました!!
3週間…たったの15日間なんですが、毎日が勉強でてんてこ舞いでしたw
家に帰ってはグッタリ(ヽ´ω`)
毎日実習日誌も書かなきゃですしね。
「もうやだ。辞めたい!!!」
って何度思ったことかwww

大変だったけれど、行った価値はあったと思うし、人間的にも成長できたんじゃないかなって思います。
また、8月に今度は3週間の施設実習がありますが、そこも頑張れたらいいなぁ。

ただ、終わって早々、気が緩んだのか、熱出しちゃってますがねwww


さてさて、またまた将来のことを。
正直、まだ悩んでますw
どうしたらいいか、何がしたいかなんて分かんないし、考えるだけ無駄じゃないかって思えてきた。
別に、投げやりになってる訳じゃないんですよ?
ただね。
人間、どんなに望んでも、なるようになる時はなるし、ならない時はならない。

人生なんて、偶然と必然の繰り返しだと思うのです。
運とかも絶対にあると思うし。
だから、変に逆らうよりも、流れに身を任せてしまったほうが、自分も楽だし、いいと思うのです。
それに、今までだって、足掻いてもいい結果を生まなかったし…

相方は就職先を決めて、こっちに戻ってくるようです。
もし私がニートだったら、
「養ってあげるよww」
とは言われてます。
まぁ、本心じゃないとは分かってはいるんですが。
自分を追い詰めるんじゃなく。
その言葉に私が甘えてもいいんじゃないかなとは思ってます。

でも、何もするんじゃなくって、私自身も何か努力はしないといけないとは思ってるんで。
勉強とか、コネというか人脈を作ったりとか。
どこで何が役に立つかわからないから。
アグレッシブに突き進んでいこうとは思っています(#^.^#)

6月はいい出会いもいっぱいあって。
絶対に知り合うことがなかった人とも出会えて意気投合したりとか。
本当に色々成長できた月だったんじゃないかなって思います。


ということで、7月に入ってからも、
コネ作りにパーティーや講演会に出席したり、
こっそり公務員試験を受けに行ったりとか、
あとは、実習お疲れ様飲み会を最近知り合った友人が開いてくれるそうなので、それが楽しみです(*´∀`*)
色々大変になりそうですが、頑張っていきたいと思います。


自分がやりたいことに正直に!ですよね♪
今が将来にいい結果をもたらすことを信じて、私は私の道を突き進みたいと思います!!


久しぶりに前向きな記事ですねw
次に書くときも、このまま前向きで…だといいなぁ(´∀`*)
 

 

 

 

 
こんばんは。お久しぶりです
…って、いつもこの台詞ですね(-_-;)

だいぶブログを放置してましたね。


春って、色々なモノを決断して、色々なものが変わる時期なんですよね。

まず、弟が家を出ました。
3月中は家中がこれでバタバタしてた訳ですが…
一応、不本意なところながら、大学進学が決まり、一人暮らしを始めました。
正直、色々思うことは沢山あります。
弟と学校の位置はそこまで変わらないのでね。

親の扱い、親戚の扱い…色々な想いをしました。
ショックなこともありましたけど、今はあきらめもつきました。
言っても仕方ないことですしね。
いい加減諦めますわ(笑)


バイト先、3月末で辞める予定が、4月末まで延長になりました。
まぁ、文房具屋さんですしね。 4月は稼ぎどき。
新しい人が入らなかったので仕方なく。
いいんだ。また、何かあったら戻っていいって店長に交渉したもん。
忙しい時期が終わったら戻るかも…?


大学では自分自身が最終学年に上がりました。
ゼミというか、ゼミといっていいのかもわからないけれど、一応配属されまして。
今期は週1の授業になりました。
ただし、1から4限までずっと同じ教授。
しかも、その教授が嫌いという。
苦痛でたまらんのですよ(笑)

水曜日はボランティア関係なので、その日だけが唯一の救いで、楽しみです(笑)


就職関連は…
取り敢えず、1社だけ受けてきました。
でも、散っちゃいましたけどね。
まぁ、準備不足と勉強不足でしょう。
自分が悪い。
結果が来たときはショックだったけれど、予想はついてたし、仕方ない。
次に向けて頑張ろうとは思います。

ただ、今、本当に将来について悩んでます。
国試の方、本当にやればやるほど将来やりたくなくなってて。
というか、教授がその道のエキスパートなんですが、その人のようになりたくない。
仕事人として…というか、人間としてとてもじゃないけど尊敬できない。
私、そんな人間になりたくないです。
そんなこんなで、全然勉強には身に入らないし、自分を偽って学校に通っているみたいになってます。

それを考えると、一般就職か公務員かってことにはなるんですけど。
そうすると今やってることは、全て無駄になってしまうわけで。
それに、今から就活するにしても、6月から実習が始まってしまって、選考どころじゃないです。

全てが無駄というか、空回りしてるようで。
私、本当に社会人になれるんだろうか?
1年後の自分が正直想像できないです。
果てしなく不安が渦巻いてしまって。
考えないようにしてもふとした瞬間に泣き叫びたくなることが多々あります。
逃げたい衝動に駆られるのです。
何も何もできない…やりたくないのです。
「このままぬるま湯のなかで居られたらどれだけいいことか」
…そんな逃げの姿勢を常に取ってしまってます。
今頑張らないでいつ頑張るのか。

相方は順調に選考も進んでいっています。
これまでの努力とかが実ってる結果だとは思います。
そこまでのことをやっていない自分が言う資格がないのはわかってる。
だけれど、1つの道をひたすら進んでいっている相方のことが、
誇らしくもあり、ある意味憎らしくもあるのです。
私には全く出来てないことなので。
それに、負い目とか引け目を感じたりもします。

将来の道すらも自分で見いだせない自分に付き合わせて一緒に居てもいいのか。
正直、今の状態だとプーになってる可能性は0ではないので(笑)
それに比べて、相方は将来の確約があると思ってます。
私よりも、多くのことが出来る人だと思ってます。
私が足を引っ張ってしまいそうで…。

頑張る自信もうまくやれる自信も何もかも、今の私にはなくて。
ひたすら自分の無能さに呆れる限りです。
それに、今は実家に相方がいるので、私もある程度うまい具合に息抜きが出来てるのですが。
相方が居なくなってから、自分がどうにもならない状態になってしまうんじゃないか。
そんな心配もあります。

毎日は目まぐるしく変わっていくのに、私自身は一歩も前進出来てないなと思います。



長々と語ってしまいました。
いつも愚痴っぽい記事になってしまいますね(;´Д`)
どんだけ、ダメダメなんだか(笑)
次こそは、前向きになった、いい記事を挙げられたらいいなぁ~
 

 

 

 

 
お久しぶりです(*^^*)
最近いつものことだけど、更新サボり過ぎだわ(笑)
皆さん、体調など崩してないでしょうか?
最近寒くなったり、温度差が激しいですからね。 お気をつけを。



最近、自分がどこを目指して進んでいいのか分からなくなってきました。
正直、私が何に向いてるか、何がしたいのかが自分でも分からない。

就活もしてる。
国試の勉強もしてる。

じゃあ、どっちの道に進みたいの?
って聞かれれば、どうなんだろうな。
2つのことは、両立しないと分かってるのに。
なんだか、どっちも中途半端で、宙ぶらりん。

正直、今就活してるのも、国試の方の道に不安とか不信とか、そういうのがあるからだろうなとも思う。
本当にやりたかったことがそれなのかと言われれば、答えは否だから。

なんだかね。
国試の道だと、未来の自分が想像できない。
その方面の限界だとか、勉強すればするほど見えてきちゃって。
私には「だから私が変えていくんだ!」と思えるほどの、思いれがないんだと思う。

正直、一般企業に入って、バリバリ働いてる方が将来の自分の姿として想像がついたりする。
お仕事、嫌いじゃないしね。
むしろ、バリバリ働いて、ちゃんと結果の出る方が好き。
…そんなこと考えると、やっぱり国試の方は向いてないのかなって思っちゃう。

だけど、今更コースを辞めるってこともしたくない。
せっかく、ずっとカリキュラムを取ってきたんだもん。
ここで辞めたら、何のためにしんどい思いをしてまでやってきたかわかんない。
でも、このまま、1人コースのみんなと違うことを考えながらやっていくのも、正直しんどい。
みんなを欺き続けて行かなきゃいけないってことになる。
こんな気持ちの人が居るだけでもダメなんじゃないかって思っちゃう。

就活するにしても、企業に対して中途半端な気持ちでぶつかってるままじゃダメだと思う。
いい・悪いだけじゃなく、私が何がしたいのかその辺をはっきりさせなきゃどうにもならないんだと思う。
周りはみんな何がしたいか分かってるのに、私は未だに分からない。
というよりは、説明会に行くたびに、何がしたいかが分からなくなってくる。
何でもいいじゃあダメなのにね。
熱意を向けられるモノもないと、絶対に勝ち抜けない。

どうすればいいんだろう。
私にとっての最良の道は何なのだろう?
私はどこに進めばいい?
 

 

 

 

 
前回挙げた記事を見てビックリした人がいるらしい。
「羽音、変わったね~」
だって。

ざっくり言うと、相方に対する考え方…だけど。
まぁ、ここまではっきり宣言したことなかったからねぇ…
ただ、そこまで驚かれると、こっちもビックリするわ(;゚Д゚)!

今までが今までで、よく言えばクール、悪く言えば、突き放してた感じだったからかもしれないけど(笑)
自分でも、まぁ、恥ずかしかったり、戸惑ってたり、色々あるわけで…

確かに、今までの私だったら
「この先のことなんてわからんわい!! 成り行きだよね~」
って考え方だったから。
明確に覚悟って言うのもなかったし、正直、戸惑うところもあった。

誰かと一緒にいる未来って言うのを想像してなかったから。
それを決めてしまうのが怖かった。
過去の経験から、私はずっと一人で生きていくって思ってたから。
特別な一人なんて作りたくないって思ってたから。

いつから変わったんだろうねぇ~
大きな変化って言うのはきっと無いんだと思う。
徐々に…って感じかな。

はい。
一番びっくりしてるのは私自身なのでwww

取り敢えず、生暖かくでもいいので(笑)、見守っておいてくださいな。
まだ、本当にどうなるかってわかんないし。
…うん、そういうことにしておこう(´▽`)
 

 

 

 

 
週末は就活イベントに初参戦してきました!!

某ドームであったんですが、なんだか、必死さが伝わってきますよね。
とは言っても、あんまり今回は人が来てなかったみたいなんですが…。
まぁ、私にとっては好都合でした。
企業の人事担当者の話が近くで聞けたしね。

そして、今回行って、思ったこと。
…就活、ちょっとだけですが、しようと思います。

とは言っても、私の目指すのは例の資格職なので。
本格的にとは言えませんが。
一般企業を1~2社、公務員を1地方。
とりあえず、受けようと思います。
受かるかどうかはわかりませんが、でも、やっぱり興味はある職なので。
もし受かったら悩むと思うんですけどね(笑)


今回の就活イベントと共に、相方とお泊りもしてきました。(親にはそのへん、嘘つきまくりですwww)
就活イベントも一緒に行って(回るところは別々でしたが)、そのあと、情報交換。
相方はこっちの企業を受けて、こっちに帰ってくるようなので、本格的な就活はこっちでということになります。

今後のこともいっぱい話し合ってきました。
やっぱり、これからも一緒に生きていきたいとは思うので。
まぁ、このまま行けば、たぶん一緒に居るんでしょうけれど。

でも、そのためにはどうしたらいいか。
真剣に考えています。

おたがいのやりたいこと、目指していること。
妥協せずにやれるっていうのが一番いいんだろうけれど、どうなんだろうな。
もしかしたら、妥協せざるを得ないところが出てくるかもしれません。
話し合って、すり合わせて、お互いの進む道を合わせることが出来たら…そんな風に思うのです。

まぁ、相方が志の高い人なので。
それに見合うだけの努力を私もしなくちゃいけないと思うし、それだけ腹も括らないといけないと思っています。
目標…『イイ女になろう』ですねwww

今、どうなるかはわからないけれど…
相方の進む道によっては、私がずっと仕事を続けていける可能性って言うのは限りなく低くなると思います。

女って難しい。
働けばいいってだけじゃない。
ライフイベントがいっぱいあるってことは、それだけ取捨選択をしていかなくちゃいけないってこと。
ちょっと難しい話になるけれど、男女平等ってやっぱり無理だとも思ったり。
努力することは出来るけれど、すべて一緒って言うのは絶対に社会が回らなくなると思うんだ。
まぁ、堅苦しい話はここではあんまりしないけど。


とにかく、ちょっとだけ先も見えたし、頑張っていかなきゃなって思います♪
周りのみんなに置いて行かれないように頑張りますwww
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
