どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
1ヶ月空かないで更新してますね。
珍しい(笑)


表題に移りましょうかね。
友人カップルが別れました。
2年位付き合ってて、私と相方の共通の友人たちでもあります。

まぁ、今年の初めから終わりは見えていたのですが、実際そうなるとなんだか色々考えちゃいますよね。

正直、何が良くって何が悪かったのかって、“相性”と“努力”の2つに尽きるんじゃないかなと思うのです。
いくら頑張って努力をしても、努力の方法が違ったり、それが相手に合わなければ、破綻するし。
逆に、いくら相性が良くっても、元々別の人間。考えが違うところだってある。そこを努力ですり合わせなきゃ破綻するし。
難しいよね。2つ揃わないときっとダメになっちゃう。

というか、初めからこの2つが揃ってるなんて絶対にないと思ってます。
相方とは、喧嘩して、お互いの言い合って、すり寄せて…っていうのを何度も繰り返して来たから、今があるんだろうなと思います。
確かに、友人カップルはそこが全く出来てなかった。
嫌なことも言い出せなかったり、強引に推し進めたり…
2人が違う方向を向き始めるのを上手くコントロールできなかったというか。

最終的に納得いくまで話すことが大事っていうことかな。


2人は別々の方向を向いて歩いていくことになってしまったけれど、この経験を糧にして次に進んでいって欲しいなって思います。
特に、彼女の方は新しい人が心の中に居るみたいだしね(#^.^#)
応援したいなって思います♪
彼の方は…まぁ、まだ時間はかかると思うけど、前を向いて進んで欲しいよね。
その場に留まるには、それなりの覚悟と強さが必要だし。辛い思いをするよりは、幸せになって欲しい。


でも、私も気を付けなきゃなって改めて思いました。
人のふり見て我がふり直せ。
驕ることなく進んでいこうと思います。



自分自身のことは次回の更新でお話したいと思いますw
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
