FC2ブログ

 

どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
連続投稿、すみません。
こっちは本当に愚痴記事ですが、よろしければお付き合い下さい。



正直、私は早く家を出たいです。

もちろん、祖父母によくして貰ってる部分はあります。
親にも実家暮らしの分、家事をしてもらったりはしています。

でも、それを返上してでも、楽な生活がしたかった。

大学に入ったら一人暮らしがしたかった。
誰にも文句を言われず自分の好きに組み立てられる生活、そして、自分のやりたい勉強・やりたいことを思いっきりやれる環境が欲しかった。

…実際はそのチャンスすら与えて貰えなかったけど。
行きたい大学の受験すらさせて貰えなかったから。
せめて、チャンスだけでも与えてもらっていたら…ここまで後悔することはなかったのかもしれない。


先日、相方の大学に行って、相方の友人に会って、相方の大学の授業を受けました。
社会学と心理学…実際は違うのだけど、似てるところもあって。
「あぁ、私のやりたいことをやってる」
そう思いました。
内容、レベル、全てが私がやりたいことに近くて。

今はやりたかった事と違う事をやってるジレンマ、大学入学時からのジレンマ…正直、涙が出そうになりました。
相方の友人達が話すことも、私が友人と話したいことをずっと話してて、しっくり嵌まる感じ。
私はこういう話がしたいのに、自分の大学の友人達はついて来れないし、話そうともしない。
全てが合ってない中の生活だったのだなと実感しました。

とりあえず、今は、大学を辞めるわけにはいかないし、今のコースを変えるわけにもいかない。
4年間、棒に振ってしまう選択だけど。

でも、一度社会に出てから、お金を貯めて、もう一度、今度は私が本当にやりたいことをやるためだけに、大学に行きたいと思いはじめてます。
どこまで出来るかはわかりませんが。
さすがに1回手が離れてからなら、親も文句は言わないでしょう。

でも、このままでいいのか。
来月から、周りの人は就活が始まります。
私は国家試験を受けてその道で就職をするコースのため、就活の時期は他の人と違います。
本当にこのまま、このコースにどっぷり浸かってやっていっていいのか。
自問自答の日々が続いてます。

精神的にもギリギリのところを推移してるのがわかります。
やけに打たれ弱かったり、母親の金切り声に過呼吸になりかけたり…
踏ん張りが全く効かないというか、なんだか…

私が甘えてるだけなのかな。
なにもかも投げ出してしまいたいだなんて、馬鹿げた考えだって自分でもわかるけど。
誰も賛成なんてしてくれないけれど。

考えても仕方ないのかもしれない。
でも、考えてしまうのです。
どうしたらいいかなんて、答えは未だにでないけど。

でも、このままで良くないってことはわかります。
ずっとずっと、このままの環境で、このままの体調で、やっていけるわけないんです。
騙しながらやってることに、無理が来ているんでしょう。
呪縛から、いつかは解き放たれないと。

自然に笑えない自分がいます。
家に帰らなくていいということが本当に楽です。
ただ甘やかせてくれる場所が手の届く場所に欲しいです。




ここまで、衝動的に書いたものなので、アップせずにいました。
でも、直せなかったので、このまま上げておきます。

いろいろとお騒がせしました。

次回からは、通常のブログの記事に戻したいと思います。

過去にいただいたコメントは、後日、個人的にお返事させていただこうと思います。
気長にお待ちください。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。