FC2ブログ

 

どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今朝、寝坊して電車の中でポイントメイクをするっていう見苦しいところを晒してしまった羽音です。
目の前にいたお兄さん、見苦しいものを見せてごめんね~

連続更新してますね。
いつまで続くかなぁ~←



先週に引き続いて、講義のお話。
今週の内容は「人間関係を良好にする」でした。
そこで、褒めるってことが出てくるのですよ。

だって、人間、褒められてイヤな気持ちになる人なんかいませんからね♪
褒めてくれた人に対していい感情を持つでしょ。


羽音は褒められ下手・褒め下手みたいですよ(;^_^A
10項目中、当て嵌まるのが2つしかなかった…orz
まぁ、自分でも気づいてはいましたけどね。
しかも、ほめ言葉リストとか、10個も書けなかったし←

だって、ぶっちゃけ。
褒められたことがあんまりなかったり…
もちろん、ないとは言わないですよ。
でも、何かしらの裏があって褒めたりとか(何かの仕事をさせるために)はあったけど。
本心から褒められたことってほとんどないかも(´ω`)
特に最近は…

先日、ウチの両親に課題の一環でリストを渡して私の強み(長所)について聞いたら、即答されました…
「無い!」
だって(/_;)
まぁ、課題なんで、なんとか引き出してもらいましたけどね!!
今日、課題の提出で他の人に聞いたら、みんな大体2~3個は挙げて貰ってたよ!

親から褒めて貰ったことって、いまだに殆どないかも。
怒られたり、けなされてばっかりという悲しい事実www
まぁ、いい子じゃないからねぇ~(´~`;)

別に親のせいだけにするわけじゃないですが。
ただ、何かを褒めようとする時とか、とっさに言葉が出てこないこととかはよくあるかな。
何を言ったらいいかわからないというか…
いいところを見つけるとか、苦手なのかも(≧×≦;)


いけない、いけない。
あの仕事に就こうとする人間がそんなことじゃ。
これは、日常的にトレーニングが必要かなぁ(・ω・`*)


そんなことを思った講義でした。




ここからはコメント返しです♪
 

more

○オリーさん
コメントありがとうでした(*^ω^*)

いつも心配かけちゃってごめんね(。-人-。)
でも、とりあえず、前よりは食べれてるから大丈夫だと思うよ♪

感謝って大事だよね~
上手く表現できなかったりもするけどさ。
私も何かの役にたってるならよかったよ(*^ー^*)

アイツって誰のことだろ~?
…なんて、とぼけてみる←
オリーが考えてるのが何となくわかるし、たぶん、それが正解だと思うよwww


また暇な時にでも電話でお話しましょ(*´∀`*)
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。