FC2ブログ

 

どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
暑い日が続いてますね(≧△≦)
みなさん、体調とか崩されてないですか?

最近、私の周りは風邪ひきさんがいっぱいで、色々大変なことになってます。
気温の変化が激しいせいかなぁ…?
かという私も、若干喉が腫れてたり(・ω・`*)
家族内でも、風邪が流行ってるというね

相変わらず、体調は良くなるわけでもなく。
かと言って、凄く悪くなるわけでもなく。
低水域で平行線をたどってる状態かなぁと。
ぼちぼち付き合っていくしかないね(´~`;)
あんまりこのことについては最近は考えないようにしてます。


ちょっとだけ更新おさぼりさんでしたねorz
なんとなく、更新する気になれなくて。
もちろんレポートとか発表とかあったりしたのも(今もだけど)あるのかもですがね(´ω`)
下書きしっぱなしの記事とかもあったり(;^_^A



今週、心理学の専門の授業で、「感謝」についてやりました。
久しく誰かに「感謝する」だなんてしてなかったから、なんだか新鮮。
「感謝」って日常暮らしてるときって忘れがちだよね。

「ありがとう」
そう言われて、嫌になる人っていないけど。
自分から常にそう言うのってなかなか難しいと思う。
自分のことに精いっぱいだと忘れちゃうもん。
それに、相手にしてもらうことに慣れちゃうと、それが当たり前になってきちゃう。
当たり前じゃないのにね~

それに、私は基本ネガティブ思考だから
「ごめんね」
って言葉が先に出ちゃうこともあって、なかなか言えなかったり。
そうじゃないんだよねって、後で思っちゃうこともしばしば。
だって、謝る言葉だもんね。感謝ではないのよ。


今回、授業内で先生がやってくれるフォーカシングをしながら。
今、私が一番感謝したい人…そう言われて、思いついたのは…
ふふっ…内緒です♪
みなさんのご想像にお任せします←

私にとっての影響力を持っていて。
誰よりも私のことを考えてくれて、助けてくれた人。
まぁ、ここまで言ったらわかる人はわかるかもですが。
わかった人は、羽音マスターですよwww

色々課題は出ているので、言葉にするのは時間がかかりそうだけど、ぼちぼちとこなしていきたいと思います。
多分、その人に対しては私からの何かしらの動きがあるかとwww


考えたら、私って色々な人に支えてもらってるんだなぁと。
特に、ここのblogのことを知っている人達って、本当に私が信用していて。
いつも助けられて、与えてもらって…
私ばかりやってもらってるんじゃないかって、ときどき不安にもなるけど…
本当に感謝しています。

ここに来てくれるみんなに「ありがとう」
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

やあ!
レポートラッシュお疲れ様。
体調はまだ戻らないみたいだね…。今からもっと暑くなるし気を付けるのだよ!出来るだけご飯食べるんだよ!!

「感謝」かぁ…最近ちゃんとありがとうって言ってなかった気がする^^;
僕もたくさん助けてもらってるからね。
みんなに「ありがとう」ってちゃんと言わなきゃダメだね。
もちろん、羽音にだってたくさん助けてもらってるんだよ?羽音が助けられてばっかって訳じゃないよ?^^*

何もなくてもまた話そうな♪
一番「ありがとう」を言いたいのはアイツに、だろ?(笑)

NAME:オリー | 2011.06.28(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。