どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お久しぶりです(*^^*)
最近いつものことだけど、更新サボり過ぎだわ(笑)
皆さん、体調など崩してないでしょうか?
最近寒くなったり、温度差が激しいですからね。 お気をつけを。



最近、自分がどこを目指して進んでいいのか分からなくなってきました。
正直、私が何に向いてるか、何がしたいのかが自分でも分からない。

就活もしてる。
国試の勉強もしてる。

じゃあ、どっちの道に進みたいの?
って聞かれれば、どうなんだろうな。
2つのことは、両立しないと分かってるのに。
なんだか、どっちも中途半端で、宙ぶらりん。

正直、今就活してるのも、国試の方の道に不安とか不信とか、そういうのがあるからだろうなとも思う。
本当にやりたかったことがそれなのかと言われれば、答えは否だから。

なんだかね。
国試の道だと、未来の自分が想像できない。
その方面の限界だとか、勉強すればするほど見えてきちゃって。
私には「だから私が変えていくんだ!」と思えるほどの、思いれがないんだと思う。

正直、一般企業に入って、バリバリ働いてる方が将来の自分の姿として想像がついたりする。
お仕事、嫌いじゃないしね。
むしろ、バリバリ働いて、ちゃんと結果の出る方が好き。
…そんなこと考えると、やっぱり国試の方は向いてないのかなって思っちゃう。

だけど、今更コースを辞めるってこともしたくない。
せっかく、ずっとカリキュラムを取ってきたんだもん。
ここで辞めたら、何のためにしんどい思いをしてまでやってきたかわかんない。
でも、このまま、1人コースのみんなと違うことを考えながらやっていくのも、正直しんどい。
みんなを欺き続けて行かなきゃいけないってことになる。
こんな気持ちの人が居るだけでもダメなんじゃないかって思っちゃう。

就活するにしても、企業に対して中途半端な気持ちでぶつかってるままじゃダメだと思う。
いい・悪いだけじゃなく、私が何がしたいのかその辺をはっきりさせなきゃどうにもならないんだと思う。
周りはみんな何がしたいか分かってるのに、私は未だに分からない。
というよりは、説明会に行くたびに、何がしたいかが分からなくなってくる。
何でもいいじゃあダメなのにね。
熱意を向けられるモノもないと、絶対に勝ち抜けない。

どうすればいいんだろう。
私にとっての最良の道は何なのだろう?
私はどこに進めばいい?
 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。