どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
前回挙げた記事を見てビックリした人がいるらしい。
「羽音、変わったね~」
だって。

ざっくり言うと、相方に対する考え方…だけど。
まぁ、ここまではっきり宣言したことなかったからねぇ…
ただ、そこまで驚かれると、こっちもビックリするわ(;゚Д゚)!

今までが今までで、よく言えばクール、悪く言えば、突き放してた感じだったからかもしれないけど(笑)
自分でも、まぁ、恥ずかしかったり、戸惑ってたり、色々あるわけで…

確かに、今までの私だったら
「この先のことなんてわからんわい!! 成り行きだよね~」
って考え方だったから。
明確に覚悟って言うのもなかったし、正直、戸惑うところもあった。

誰かと一緒にいる未来って言うのを想像してなかったから。
それを決めてしまうのが怖かった。
過去の経験から、私はずっと一人で生きていくって思ってたから。
特別な一人なんて作りたくないって思ってたから。

いつから変わったんだろうねぇ~
大きな変化って言うのはきっと無いんだと思う。
徐々に…って感じかな。

はい。
一番びっくりしてるのは私自身なのでwww

取り敢えず、生暖かくでもいいので(笑)、見守っておいてくださいな。
まだ、本当にどうなるかってわかんないし。
…うん、そういうことにしておこう(´▽`)
 

 

 

 

 
週末は就活イベントに初参戦してきました!!

某ドームであったんですが、なんだか、必死さが伝わってきますよね。
とは言っても、あんまり今回は人が来てなかったみたいなんですが…。
まぁ、私にとっては好都合でした。
企業の人事担当者の話が近くで聞けたしね。

そして、今回行って、思ったこと。
…就活、ちょっとだけですが、しようと思います。

とは言っても、私の目指すのは例の資格職なので。
本格的にとは言えませんが。
一般企業を1~2社、公務員を1地方。
とりあえず、受けようと思います。
受かるかどうかはわかりませんが、でも、やっぱり興味はある職なので。
もし受かったら悩むと思うんですけどね(笑)


今回の就活イベントと共に、相方とお泊りもしてきました。(親にはそのへん、嘘つきまくりですwww)
就活イベントも一緒に行って(回るところは別々でしたが)、そのあと、情報交換。
相方はこっちの企業を受けて、こっちに帰ってくるようなので、本格的な就活はこっちでということになります。

今後のこともいっぱい話し合ってきました。
やっぱり、これからも一緒に生きていきたいとは思うので。
まぁ、このまま行けば、たぶん一緒に居るんでしょうけれど。

でも、そのためにはどうしたらいいか。
真剣に考えています。

おたがいのやりたいこと、目指していること。
妥協せずにやれるっていうのが一番いいんだろうけれど、どうなんだろうな。
もしかしたら、妥協せざるを得ないところが出てくるかもしれません。
話し合って、すり合わせて、お互いの進む道を合わせることが出来たら…そんな風に思うのです。

まぁ、相方が志の高い人なので。
それに見合うだけの努力を私もしなくちゃいけないと思うし、それだけ腹も括らないといけないと思っています。
目標…『イイ女になろう』ですねwww

今、どうなるかはわからないけれど…
相方の進む道によっては、私がずっと仕事を続けていける可能性って言うのは限りなく低くなると思います。

女って難しい。
働けばいいってだけじゃない。
ライフイベントがいっぱいあるってことは、それだけ取捨選択をしていかなくちゃいけないってこと。
ちょっと難しい話になるけれど、男女平等ってやっぱり無理だとも思ったり。
努力することは出来るけれど、すべて一緒って言うのは絶対に社会が回らなくなると思うんだ。
まぁ、堅苦しい話はここではあんまりしないけど。


とにかく、ちょっとだけ先も見えたし、頑張っていかなきゃなって思います♪
周りのみんなに置いて行かれないように頑張りますwww
 

 

 

 

 
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
・・・とは言っても、だいぶ過ぎてますがorz
今年も、相変わらずな奴ですが、羽音をよろしくお願いします_(._.)_


2011年は色々なことがありました。
社会的にも、個人的にも。

社会的には。
大きかったのはやっぱり震災のこと。
やっぱり、あの津波の映像は私にも衝撃的でした。
未だに十分な復興が出来ているとは思えません。大変な生活を強いられている人が沢山います。
節電など、まだまだ私たちが協力していかなければいけない部分は沢山あります。

そして、経済的にも国際情勢にもとても動きのあった年だと思います。
今年は、その去年からの動きがどの方向で動き出すか、本当に正念場の年だと思います。



そして、個人的には。
2011年は大変な年でした。
精神的な不安定感、体調不安、逃げなければどうしようもなくなってしまった状況。
そして、家庭での不信感。

いまでも、何も解決したわけではないです。
体調も回復…とはとても言えず(-_-;)
一進一退をずっと続けている状況です。
精神的には不安定なのは不安定で、フラフラ墜落一歩手前を低空飛行してる感じだったりします。
本当は、何もかもを投げ出すのが一番なんだろうけどね~

でも、昨年はいろいろな人にとてもお世話になりました。
改めて、人との繋がりの大切さ、人の温かさを知りました。
特に、相方には、大きな負担と迷惑をかけてしまいました。
全て受け入れてくれたことに、感謝ですし、改めてこの人と一緒に居てよかったなとも思いました。


今年こそは、自分に揺るぎなく平常心でいられること。
自分の“好き”に対して、ブレないこと。
そして、自分をちょっと甘やかすこと。
…これを目標にやっていきたいと思います。


2012年は、私にとっても人生で大きなターニングポイントを迎えます。
実習、試験、就職…などなど。
まだまだ、今の道に進んでることについて迷うところもたくさんあります。
本当に自分にとって一番いい道なのか、ちゃんと見極めながら過ごしていかなければいけません。
そして、自分の将来について、ある程度の見通しを立てておかないと!
私が私であるために、そして、望む未来を勝ち取るための1年間になりそうです。

色々大変な年になりそうです。
でも、自分の選択に対して、責任をもって頑張っていこうと思います。
そして、ちょっとはブログの更新も頻繁に出来ればいいなと思ってたりします(笑)

今年も、羽音と『君唄』をよろしくお願いしますm(_ _)m



☆追伸
~昨年末から年始にかけて、クリスマスカードや年賀状を送ってくださった方へ~
今年は私が多忙で年賀状を作ることができませんでした。
なので、年賀状は送らず、代わりに手紙で代用しようと思っています。
少々時間はいただきますが、折り返し手紙でお返ししますので、少々お待ちください!!
よろしくお願いします
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
