どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日は先輩がアルバイトしてる、地域活動支援センターにボランティアにいってきました!!

ボランティアの話が来たのが一昨年で、昨日のギリギリまで詳細を何も知らされてなくて。
ほとんど突然でしたが、いって来ました♪

施設自体に行くのが初めてで、しかもいつも行動してるテリトリー範囲外で。
しかも、友達は一度自宅に帰ってから行くって言うので、果たしてちゃんとたどり着けるのかと思いましたが、なんとかなりましたね(*^^*)
まぁ、友達に行かなきゃいけないバス停の名前を聞きまくりましたがね(^_^;)

行ってからも本当にドキドキで。
なにをどうしたらいいのかわかんない。
ワタワタしてました(笑)

1つのプログラムに参加させてもらったんですが、書記をやらせてもらったり。
プログラム前は警戒されてる感じだったのが、プログラム後は利用者さん達から話しかけてくださったりして。

利用者さんによって様々なタイプがあったりしました。
今後の課題としては、自分から喋ってくれない利用者さんにいかにはなしかけるか…かなぁ。
それにはオープンクエスチョンがいいんだろうけど、いざやろうとするのは難しい(−_−;)
それ以外にも、どこまで踏み込んでいいものか、距離感が難しい。
他にも制度的なこととか…考えるべきことも。
学ぶべきことはいっぱいあるなぁって改めて感じました。

帰る前には、利用者さんの余りだけど、晩ご飯もご馳走になって。
それも、ボランティアさんが作って下さってるようでした(*^^*)
ちゃんと家庭の味がして、本当に美味しかったですよ☆

色々な人に支えられて存続してるんだなということも感じました。

いい経験をさせてもらえてよかったです♪
また機会があれば、お手伝いさせて貰いたいなと思います!
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
今日からケータイちゃんがiPhoneになりました!!

いやぁ…変える気はなかったんですけどね。
前ケータイちゃんの画面が半分つかなくなって orz
しょうがなく変えましたのよ!
やっぱり、今変えるなら、iPhoneでしょ♪

まだまだ設定など、よくわかんないことがいっぱいですが、頑張って使いこなせるように頑張っていきたいです。
フリック入力が難しいと思うんだ。
慣れたら、きっと速く打てるんだろうけどさ~
慣れるまでがね…(−_−;)

頑張って練習します!!
今も、練習のためにiPhoneで打ってるのですよ(*^^*)


ちなみに…
iPhoneと同時に、facebookにも登録しました。
羽音の本名が分かる人でアカウントを持ってる人は是非友達になってくださいな(#^.^#)
私がどこまで活動できるかはわかりませんがね(^_^;)
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんか、ここ何日か、私であって、私じゃないような…
そんな状況が続いてます。

症状として…

・忘れ物が多い(普段はそんなに忘れ物する子じゃないです)
・ちょっと前に考えてたことを忘れる(1秒後に忘れてたり)
・言葉が上手く出てこない
・呂律が回らないことが多々ある
・どこでもかしこでも、どんな状況でも寝てしまう(立ったままでも寝れるwww)
・やってることがちぐはぐ。物事をどの順番でやればいいかわかんなくなる
・やらなきゃいけないことができない(やる気が全く出ない)


などなど…
自分でざっと考えても、出てくるなぁ(;^_^A
情緒不安定なのは元からだとして…でも、今週は2日も泣いてたり。
いきなりダーってなるもんだから、ビックリするわwww

…大丈夫かいな?

相方もさすがに心配になってるらしく。
どうしたらいいか、考えてるみたいです。
会話がポンポン飛ぶし、話してもちゃんと聴けてないんだって。
とんちんかんな答が返って来て、戸惑うらしいwww


とりあえず心配で、学生相談に行って来ました。
大学の保健室にあるやつです。

結論から言うと…
いっとき通うことになりそうです。

まぁ、感情の振れ幅が大きいし、体調もイマイチ戻らないことだしね~
通うのもいいかもしれない(≧×≦;)

始めのインテーク面接の時に『医療機関はいつでも紹介してあげる』発言は気になるところですけどね。

いや、分かってるんですよ。
自分でも。
何となく、そういう勉強をしてる分、色々と思うことはありますが。

でも、一体何が原因なのやら。
根本的なことがわからないかな。
強いて言うなら、家のことかなぁなんて思ったりはしますが。
自宅でストレス溜まっていけないわwww

全体的に無理はしてない…ハズ(多分)

レポートあるのに、この状態はまずいよねぇ…
他のことはともかく、努力して気をつけるとして。
早く、やる気だけでも回復してほしいものです(>人<)
 

 

 

 

 
いつの間にか、12月になったんですねぇ!
早い!
このまま、あっという間に今年が終わっちゃうんだろうなぁ(´ω`)


昨日、例のあの人に会って来ました。
今までのこと、これからのこと。
しっかり話して来ました。

きっと、あの人は何も変わっちゃいないんだろうけど、私は変わってた。
私は少しは大人になれてたのかな?
3年前のあの時よりも、教えられるだけじゃない、ある程度対等に話せるようになったみたい。

綺麗な部分も汚い部分も、いい意味でも悪い意味でも、社会を知ったから。
それなりに、私も社会経験を積んだってことか。

私が思ってたほどにあの人は完璧な人間でも、出来た人でもなかった。
逃げもするし、自分勝手だし。
…人間だから当たり前だけど。

でも、だからといって、『嫌い』ってことにはならないんですよね。
困ったことに(笑)

やっぱり、波長は合うし、好きなものは好き。
ただ、好きの形は違うって、はっきりわかるけど。
人間的に面白い…って感じかな?

でも、それって大事。
昔の私の気持ちも大事にしつつ、今の私が出来てるってことが証明されるってことだから。

昨日会って、はっきりわかったこと…
私、ちゃんと吹っ切れてた。
強がりでもなんでもなくて。
それが今の私の答えでした。


私は、今、隣にいるのが相方でよかったと、心から思います。
相方のおかげで吹っ切れたところは大きいと思います。
何も知らない人だからこそ、素直に受け入れることが出来たんだと思います。
改めてその存在の大きさを再確認しました。
相方には感謝です。



ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。