どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お金って本当に大事。

『金の切れ目が縁の切れ目』
じゃないけど。
やっぱり、ある程度なくっちゃ、関係もギクシャクするし、余裕が持てなくなる。

ちなみに、周りは尊敬出来なくなる性質らしい。
もれなく私もそう(笑)

やっぱり、そういう面でも、ある程度は頼りたいんだと思う。
でも、全部出してくれとは言わないし、それはイヤ。
そこまでくると、余りにも対等じゃない。
…面倒なやつ。

なんだろう。
本当にモヤモヤする。
とりあえず、正直、自分で解決出来るくらいにしといてくれって感じなのかも。
私だって、余裕ないもん。
そのかわりに犠牲にしてるモノだっていっぱいあるもん。
多くは望んでないけど、今回は言葉の裏にある気持ちを汲み取って欲しかった。
だって、いい子の私だと、ああ言うしか出来なかったんだもん。

気持ちはわかる。痛いほどに。
ただ、それは、ある意味甘えでもある。

正直、こんなこと考えたくないし、思いたくもない。
でも、今の現代社会で生きていくためには、絶対に必要な要素で。
「愛があれば、お金なんて…」
とは、とても言えない。
それだって、大事な要素だ。
いっぱいはいらない。
だけど、適度にないと困る。

哀しいかな、「好き」だけでなんとかなる時代は終わったんだと思う。
ひたすら、現実を直視していくしかないんだ。
そして、どちらに進むかは、自分次第…
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
学校が始まってからというもの、1ヶ月半ぶりに学校の友達に会ってます。

なんだか、海外に行った人達、インターンシップをした人、資格を取った人、遊びに遊んだ人(笑)…なんか、人によってそれぞれ、色々ですね!
でも、なんだか、今年の夏休みはみんなそれぞれ充実してたみたいです(*^ー^*)
なんか、一皮むけたなぁ…って感じ。
経験は人を大きくするのね~♪

中でも、ある友人は、彼氏となかなか濃い時間を過ごしてたみたいで…
話を聞いてるだけで微笑ましい(*´艸`)
なんか、美人になってたしね!!
ここまで変わるのかぁってビックリ(>ω<)
恋ってすごいなぁ~♪(←もはや人事)

人の楽しかった話とか、幸せな話とか、充実した話を聞いて、ちょっと気持ち的に元気になった羽音でした(*´∀`*)
さてと、今日は買い物(主に問題集)に行ってきま~す♪
 

 

 

 

 
昨日から後期が始まりました!
やっぱり、ウチの大学、始まるの早いと思うんだ(・ω・`*)
他の大学と比べると、かなり。


夏休み、やっぱり楽でした♪
最後の週は置いといて(バイト地獄だったし)、そのほかは結構充実してたと思う。
やっと私でいられるようになったというか。
色々歯車が狂ってたのをちょっとずつ修正して、なんとか動けるようになった感じ。

さてと。
学校が始まったということは、またまたバイト・学校・家の往復が始まったってことで。
休む時間は終わりってことだよね。

でも、今回は無理しないことに決めました(*^ω^*)
取る必要がないっていうのもあるけど、取る授業も必要最低限と自分が取りたい物だけで。
なんだか、それじゃダメな気もするけれど、「それでいいんだ」って自分に納得させて。

だって、やらなきゃいけないことだっていっぱいあるんだもん。
バイトとか、車校とか。
バイトは、人手不足だからあまり休めないけど、無理しない程度に出来たらなって思います。

そして、一番は自分がやりたいことに時間が使いたい!
だって、どうやったって、来年は自分の時間がないのは明白で…
もっと本を読んだり、勉強したりする時間が欲しい。
もっと自分の糧になるようなことがしたい。
もちろん、大学で勉強することが糧にならないなんてこともないんだろうけど、したくないことをするのは時間のムダのように思えるから。

学校が全てで必要以上に頑張らないといけないって思いをチェンジ!
今まで頑張ってた分、自分を甘やかしてもいいでしょ。
周りが甘やかさせてくれない分、自分だけでも自分の味方になってあげなきゃね。

とりあえず、体調はだいぶ落ち着いてきたみたいです。
慣れもあるだろうけど…慣れってすごいなぁと思ったり(´ω`)
でも、まだ本調子ではないことはわかるし、多分また壊しはじめたら急降下出来る自信がある(苦笑)
今はそういう不安定な状況を保ってます。

今期は、まだまだイマイチ戻らない体調を戻すことを第一に考えていきたいと思います。


まぁ、いいでしょう(*^ー^*)
今期の目標は「頑張りすぎないこと」で!



ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日はちょっと真面目に…




夏休みに不思議な体験をしたからなのかもしれないけど…
最近、運命って本当にあるんじゃないかと思います。

運命って言ったら、ちょっと違うかもしれない。
何と言うか…自分の役目とか役割とか言った方が近いのかな?

昨日、久しぶりに母親と話してて。
ちょっとスピリチュアルな話になるんだけど、ご先祖様の話をしてました。

それを聞いて…
今、私がこういうようになったのも、それが関係してるんじゃないかって。
多少なりともね。

人ざらぬ力が及ぼしてる影響もあるんじゃないだろうかって。


そう考えたら、私が今ここでこうしてる状況も納得出来るし、自分に求められてることも多少わかる気がする。


人間って、生まれた時から何かしらの役割を持ってるのかもしれない。
それが、どの方向に向くか(社会への貢献なのか、それとも別の何かなのか)はわからないけれど。
すくなくとも、誰か1人の人間の為(必要悪もアリだろうけど)にはなってるんじゃないかな。

そんなことを思うのです。


なんか、スピリチュアル的なモノをほとんど信じない私が、こんなこと思うなんて、ちょっと自分でもびっくり。
ちょっと人生観変わったなぁ~(・ω・`*)
 

>>>Read more

 

 

 

 
大丈夫
大丈夫
今は寂しくても
今は心が痛くても

大丈夫
大丈夫
じきに慣れるさ
今は無理でも、きっと平気になる

だから今は
自分のやるべきことを
精一杯するのが
自分の役目

だから今は頑張って
ちゃんと前を見て
姿勢を正して
まっすぐ自分の道を歩こうよ
 

 

 

 

 
今日から9月ですね!
早い!!

なんか、9月になって、バイトのシフトをこれでもかっと言うほど入れられてます(ノд<。)゜。
8月で正社員の方が1人辞められて、そして、入ってきた大学生の男の子もたった1日で辞め←
人手不足なのですよ(´ω`)
そして、その皺寄せが融通のきく私に来るという…orz
残りの夏休み、ほとんどバイト(/_;)
もっと、遊びたかったのに…


ということで、9月ということは、学校が始まっちゃうんですよね~
早かった!
学校行きたくない~♪
授業しんどい~♪
もう夏休み終わっちゃう!!

今年の夏休みは結構充実した夏休みだったと思います♪
色々経験したり、考えたりする夏休みでした。

ただね。
ちゃんと、勉強しようと思ってたの。
自分の資格のやつとかさ。
……全然出来なかったorz
かろうじて一問一答をちょっとやったくらい…

こうやっていつもズルズル引き延ばされていくのよね…(´ω`)
でも、ダメ子よね。このままじゃ。
やらにゃいかんよ!

9月になったので、ちょっとは真面目にします(≧×≦;)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。