どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
土曜日に、初鹿児島上陸してきました~♪


目的はオープンキャンパスのお手伝いのためです。
何てったって、新幹線で鹿児島へ!
しかも、もちろん費用は学校持ちなので、自分の腹は痛まない(。-∀-)♪
快適ですね。新幹線って。
乗ってても、全然苦痛じゃないし。

今回は仲いい友達が一緒だったんで、行きも帰りもひたすら喋り続けてました(*´∀`*)
新幹線の中でペチャクチャ喋ってた女子大学がいたら、それは私たちだと思いますwww
ひたすら喋ってたよ~

まぁ、今回の計画が全然連絡来なくて、やっと連絡が来たのが、一昨日だったけどね(;^_^A
しかも、お昼から集合かと思えば、まさかの朝からという…
募集要項と違うじゃん…
おかげで、また早朝起きだよっ☆
帰ってくるのも遅かったし…

でも、楽しかったから良いのですよwww

やっぱり、鹿児島って灰が降るんですね!!
野外でやってたんですけど、机の上がザラザラになって気持ち悪かった・・・
それに、本当にいいお天気で、カンカン照りでしたし。
さすが南の県www

お手伝いが終わったら、教授が白くまおごってくれました~♪
初白くまwww
めっちゃおいしい(#>∪<#)
なんか、かき氷がフワッフワで、口の中で溶ける~
かけてある液(なんかミルクセーキみたいな感じ)がめっちゃおいしいし、フルーツとマッチしてる(*´∀`*)

そのあと、教授の提案で観覧車にも乗りました!
鹿児島の風景が一望出来て、桜島もはっきり見えましたよ(*^ω^*)

もちろん、お仕事もちゃんとしましたよ。
それも楽しかったですけどね(*^_^*)

そんな、鹿児島の旅でした~♪
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
火曜日から、2泊3日の研究旅行に行ってきました!
場所は…とある田舎の漁村です。
コンビニも商店もない場所で、本当に閉鎖された街…みたいな感じでしたが。
バスも、1時間に1本あったらいい方でした。

今回の研究旅行、実は相方の付き添いだったのです。
私の勉強している視点でレポートを書いて欲しいといわれて、フィールドワークに参加してきました。
交番や郵便局などなど、色々な聞き込み調査をしました。
本格的な調査をするのは初めてだったので、勝手がわからなかったりしましたが、何とかこなせたかな
私にはとても勉強になる体験でした。



あとは・・・不思議な体験もしました。
この体験は私だからなのか、それともその土地だからか、よくわからないけれど。
とりあえず、色々試されたようです。

だって、入れ替わり立ち替わり監視状態なんてwww
しかも、最終的にはボスみたいなの出てきたしwww
…どんだけですか(´ω`)
大変っ(≧△≦)
よっぽど、何かある人なのね~

まぁ、最終的には一応認めてもらえたようなので良かったですが。
ただ、私はもう一度あの土地には何かしらで行かなければならないようです。
じゃないと、怒られる←

まぁ、冗談はさておき。
今まで以上に将来のことを考えさせられたような気がします。
きっと何かしらの役割があって、私はそれをサポートできる人間かどうか。
私が将来のことを決めるにあたって、それが私の役割だろうから。

多分、近い未来、将来のことを決める時、私は他の人以上に腹をくくらなければいけないんだと思います。
それは、私と相手だけではなく、それ以前の人たちの想いも引き継いでいかなければならないんです。
そして、サポートし、繁栄させることを考えなければいけない。

きっと、そういうことだろうと思います。
 

 

 

 

 
今日はスーツでお出かけです。

持ってなかったパンツスーツを通販で注文してたんですけど、昨日、ギリギリで届きまして。
着てみてピッタリだったからよかったものの、ちょっとだけヒヤヒヤしました(;^_^A
でも、体重、このまま維持か減量しないと、着れなくなっちゃう!!
気をつけよう…


今日、スーツで出掛けた理由は、大学の教員免許更新講習の学生スタッフのためでした(*^ω^*)

8時までに集合だったんですが、なんと、起きたの4時半!
しかも、始発www
久しぶりに早起き頑張りました~

初めはしんどいし、「なんでこんなの受けちゃったんだろう」って思ってたんですけど。
行ってよかったです♪

私以外のスタッフが全員先輩だったのと、外部講師の方のお話が少しでも聞けたこと。
先輩からは実習とか就活とかの話が聞けたしね。
大きな収穫だったと思います。
私にとってはプラスばっかりだったんじゃないかなって。

先輩方ともいっぱい話せて仲良くなったし!
やっぱり、経験してきた人の話を聞くことは大切だね。

講習に来られてた方達からも学生スタッフの評判はよかったみたいだし。
よかった、よかった(*^ー^*)




それにしても、今週は盛り沢山の1週間!
色々忙しい夏休みを過ごしてるけど、充実してるって実感できるかな。
色々要項とか来てない事もあるけど…頑張って活動したいと思いますp(*^-^*)q

とりあえず、家に帰ったらスーツを脱いで、夜は研究旅行の資料読み込みしようっと…
 

 

 

 

 
本日、本レビュー、削除させていただきました。

これまで本レビューを見てくださった方。
本当にありがとうございましたm(__)m

今までの本レビューは以下のサイトで、改稿しながらもう一度アップしていこうと思います。


『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/

これから、こちらのサイトの方もよろしくお願いします♪ 

 

 

 

 
昨日まで、久しぶりの3連休でした♪
いいものですね~
あらかじめ予定が決まってない連休って、本当に楽(*´∀`*)
おかげで、その後のバイトが辛いっ(>ω<`)

ということで、遊び三昧ですよ!

15日は久しぶりに中学時代の悪友の集まり←
大学入ってから1度も3人で集まってなかったんですよね。
ビックリ!
それで、飲み会♪
意外にみんなの飲むペースが早かったのか、酔うのが早いwww
元々色々さらけ出す仲間内ではあるが、暴露大会みたいになるという…
しかも、みんな持ち回りで大号泣www
会話の内容がオッサンwww
後で考えるとスゴイ集まりだな…( ̄△ ̄;)

でも、暴露して泣いて、優しくして貰って、本当に楽しかったし、嬉しかった(*^ω^*)
あんなに人前で号泣したの久しぶりでした。
何があっても大切な仲間なんだって改めて実感しました。


16日は相方とショッピングに♪
とは言っても、私が振り回す、振り回す←
しかも、元々目的としてたモノは買わなかったというオチ。
なんか、申し訳ない…(;>_<;)


17日は中学時代の別の友人とカラオケに♪
半年以上会ってなかったから、お互いの近況報告とオタトークwww
カラオケ行って、ファミレス行って、ドラッグストア行って、友達の家に行く…という盛り沢山な1日でした☆


それにしても…みんな頑張ってるよね。
私も頑張らなきゃとひたすら反省…


大好きな仲間に会えて、満足な3日間でした~(*´∀`*)
みんな、帰って来たらちゃんと連絡ちょうだいよね~
また遊びに行こ~♪
 

 

 

 

 
突然ですが、今まで、本当にときどき更新してきた本レビューですが、近日中に削除させていただきたいと思います。

今回、相方と別にブログサイトを作り、本レビューを共同で管理し、アフィリエイトサイトとして運営していくことになりました。
そこに今まで掲載していたレビューも移そうと思っています。
そこで、本レビューの記事にコメントを書いてくださった方のコメントが消えてしまうことになります。
私の方では管理していますので、見れるのですが、もしかしたら気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません。
本当に申し訳ありません。
何かありましたら、こちらの方まで連絡をいただければ…と思います。

また、新しい本レビューサイトのことが固まりましたら、こちらの方でご報告いたします。


これからも、羽音と『君唄』をどうぞよろしくお願いいたします!
 

 

 

 

 
毎日暑いですねぇ~(≧△≦)
皆さん、ばてたりしてないでしょうか?
今年はまだ羽音は夏バテしてなくて、案外元気に過ごしています。

ただいま、夏休み満喫中の羽音ですwww
花火大会も行ったし、お泊りもしたし、ドライブも行った♪
遊べる時は遊び倒してます(*´∀`*)
もちろん、バイトもあるので、毎日遊びほうけてるわけじゃないですよ!
でも、今からも飲み会とかカラオケとかショッピングとか予定がたくさん入ってるので、満喫したいと思います(*^ω^*)

ただ、満喫し過ぎて、課題忘れそうになってたというΣ(´Д`;)
グッジョブ、友達。
昨日メールが来なかったら、完全に頭からなかったよ(;^_^A
今日、頑張って仕上げます。




忙しいと自宅に居ないので、丁度いいです。
やっぱり、ウチは過干渉気味で、この歳になっても親に申請しないといけないという…
それに、なんだか気を使って心が休まる時がなくって。
それだけでなくって、イライラさせられるのもしばしば。
親って有り難いんだろうけど、親って面倒。

正直、最近の羽音は嘘ついてばっかりです(´~`;)
嘘に嘘を重ねるから、どれが嘘かもわからんwww
性が悪いのは元からだけど…
嘘も方便だよね?
うん。
 

 

 

 

 
夏休み真っ只中の羽音です!
今のところ、バイト三昧の日々を過ごしてます(・ω・`*)
でも、色々遊んだりする予定はあるので、それに向かって頑張ります!





今、家に帰りたくない症候群にかかってます←

なんだかなぁ…
上の子と下の子の違いなのか、明らかに対応が違う。
もしかしたら、男女の違いなのかもしれないけど…

それを見てるとイライラしてくる(ー'`ー;)

私の時はあれだけ放置した挙げ句、頼んでも資料を読むことすらしてくれなかったのにね。
しかも、たった1ヶ所しかダメだった。
それなのに…
今は本人の代わりに全部調べて資料を取り寄せて、尚且つ理解するために読んだり電話かけたりしてる。
しかも、何個かはOKなんだって。
挙げ句の果てに、お金のことも…

確かに、私自身も悪いところはあったと思うけど、やっぱり納得出来ない。
上の子だし、始めてだからわからなかった?
私はしっかりしてるから親はなにもしなくてもいいと思った?
私がきちんとやってなかった?
…ふざけるなよ。

一体、今、私が何のために頑張ってきたのか、本当に阿保らしくなってくる。

本当はね。
こんなこと言いたくないんです。
やっぱり、素直に協力してあげたいとも思うし、応援してあげたい。
だって、将来かかってるんだもん。

だけど、余りの差に私が否定された気になるんです。
本当に泣きたいくらいに。
もっと違う未来があったんじゃないか…望む選択肢が選べたんじゃないか…そう思ってしまうんです。

今更、恨んでも仕方ないってわかってる。
協力してあげるのが姉の役目だってことも。

2つの気持ちが攻めぎあって、本当に醜い子になってます。
心の広い子になりたい…
 

 

 

 

 
うん。何もなかった。
心配し過ぎてた(*^ω^*)
色々話してたら、
「ないな~」
っていうのがよくわかったし。
もう、大丈夫のはず。

しかも、多分、もう会うことないだろうしね。
よっぽどどっちかが連絡取らない限りは。

気持ち的には色々あったけど、とりあえず落ち着いたかも。
多分、不安定な関係になると揺れちゃうんだろうね。
やっぱり、私は弱い。

でも、行ってよかった。
行かないとわからなかったから。
勘違いはお互いで、なんとも出来なかったのはお互いってことか。


あと、昨日、今日は久しぶりに会った友達の愚痴というか相談を聞いてました。
なんか、色々あるよね。
だけど、新事実とかも発覚して、少し驚いた。
「あぁ、そうだったんだ」って、妙に納得。

ただ、私はどっちも嫌いになれないし、どっちが悪いとも言えないなって。多分、上手く距離を取りながら付き合ってるからだけど。
どっちもが言ってることを聞いてるからだろうけど、どっちの気持ちもわかるんだよね。
だから、上手いアドバイスは言えないし、私に出来ることは話を聞いて上手い立ち回り方を教えることだけだった。
私にとっては2人とも大切な友達。
上手くいくことを祈ってます。



今日でとりあえず、学校終了です♪
疲弊し過ぎた前期だったけど、なんとか死なずに乗りきったかな←

さぁ、夏休み!
待ちに待った夏休みだもの。
夏を満喫したいなって思います(*´∀`*)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。