どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
やっぱり、連続更新ができない羽音ですね(´ω`)

あ~。暑い(ノ_-;)
一気に暑くなりましたよね~
まだ、梅雨明けしてないはずなんだけど。
真夏みたいな暑さだよね(・ω・`*)

ただ、巷は節電モードだけど、私の周りは結構節電とは無縁の生活を送ってるような気がします。
バイト先はガンガンクーラーかかってるし、学校もそこそこ。
あんまり不自由してないかも(*^ー^*)

さてさて、もう6月も終わりですよ!!
早いなぁ~
だって、もう1年の半分が終わっちゃうんですから(*>ω<*)
そう考えると、本当に早い!!
1年なんて、あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁって思います。


ここからは羽音の完全なる独り言ですwww


 

>>>Read more


 

 

 

 
今朝、寝坊して電車の中でポイントメイクをするっていう見苦しいところを晒してしまった羽音です。
目の前にいたお兄さん、見苦しいものを見せてごめんね~

連続更新してますね。
いつまで続くかなぁ~←



先週に引き続いて、講義のお話。
今週の内容は「人間関係を良好にする」でした。
そこで、褒めるってことが出てくるのですよ。

だって、人間、褒められてイヤな気持ちになる人なんかいませんからね♪
褒めてくれた人に対していい感情を持つでしょ。


羽音は褒められ下手・褒め下手みたいですよ(;^_^A
10項目中、当て嵌まるのが2つしかなかった…orz
まぁ、自分でも気づいてはいましたけどね。
しかも、ほめ言葉リストとか、10個も書けなかったし←

だって、ぶっちゃけ。
褒められたことがあんまりなかったり…
もちろん、ないとは言わないですよ。
でも、何かしらの裏があって褒めたりとか(何かの仕事をさせるために)はあったけど。
本心から褒められたことってほとんどないかも(´ω`)
特に最近は…

先日、ウチの両親に課題の一環でリストを渡して私の強み(長所)について聞いたら、即答されました…
「無い!」
だって(/_;)
まぁ、課題なんで、なんとか引き出してもらいましたけどね!!
今日、課題の提出で他の人に聞いたら、みんな大体2~3個は挙げて貰ってたよ!

親から褒めて貰ったことって、いまだに殆どないかも。
怒られたり、けなされてばっかりという悲しい事実www
まぁ、いい子じゃないからねぇ~(´~`;)

別に親のせいだけにするわけじゃないですが。
ただ、何かを褒めようとする時とか、とっさに言葉が出てこないこととかはよくあるかな。
何を言ったらいいかわからないというか…
いいところを見つけるとか、苦手なのかも(≧×≦;)


いけない、いけない。
あの仕事に就こうとする人間がそんなことじゃ。
これは、日常的にトレーニングが必要かなぁ(・ω・`*)


そんなことを思った講義でした。




ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日からまた1週間が始まりましたね。
学校に行くのが億劫でたまらないです(≧×≦;)
あ~。面倒だ←

でも、今週分の提出レポートは全部片が付いてるので、ちょっと楽です♪
そのうち2つは提出済み。
スッキリ(o^ω^o)

友人の何人かは、明日提出のレポートが真っ白だとか…
3000字大丈夫かしら…(;^ ^)

それにしても、さすがに8cm越えのヒールはきついみたい(>д<)
慣れないサンダルでちょっとフラフラになる~
1日履いてたらだいぶ慣れたけど。




今日の1限に友達と不意に恋愛話に転びまして。
朝から友人の相談に乗ってました。

なんか、色々難しいよね。
好きなだけじゃどうにもならないこともあって。
現実的に考えると、今のままでいいのかって考えちゃったり(・ω・`*)
お互いの人生の転機だったら尚更ね。

友人のことなのに、色々考えてしまったよwww
人間対人間だから、思い通りにならないのが恋愛だからねぇ。
それに将来のことが関わってくると…( -o-)=зフウ
お互いがしたいこととか考えとか、別の人間だから、絶対違うところが出てくるし。
そこをすり合わせていかないと絶対に続かないのよね。
恋愛は難しい…(*>ω<*)

その友人には、私が考えられるアドバイスはしといたけど…どうなることやら(´~`;)


かと言えば、幸せ度200%の締まらない顔をしてる友人その2もいるしwww
あまりに幸せそうで、見ててイラッとするわ!←

…なーんてね♪
幸せなのはいいこと(*´∀`*)
微笑ましいわ(*^ω^*)
 

 

 

 

 
暑い日が続いてますね(≧△≦)
みなさん、体調とか崩されてないですか?

最近、私の周りは風邪ひきさんがいっぱいで、色々大変なことになってます。
気温の変化が激しいせいかなぁ…?
かという私も、若干喉が腫れてたり(・ω・`*)
家族内でも、風邪が流行ってるというね

相変わらず、体調は良くなるわけでもなく。
かと言って、凄く悪くなるわけでもなく。
低水域で平行線をたどってる状態かなぁと。
ぼちぼち付き合っていくしかないね(´~`;)
あんまりこのことについては最近は考えないようにしてます。


ちょっとだけ更新おさぼりさんでしたねorz
なんとなく、更新する気になれなくて。
もちろんレポートとか発表とかあったりしたのも(今もだけど)あるのかもですがね(´ω`)
下書きしっぱなしの記事とかもあったり(;^_^A



今週、心理学の専門の授業で、「感謝」についてやりました。
久しく誰かに「感謝する」だなんてしてなかったから、なんだか新鮮。
「感謝」って日常暮らしてるときって忘れがちだよね。

「ありがとう」
そう言われて、嫌になる人っていないけど。
自分から常にそう言うのってなかなか難しいと思う。
自分のことに精いっぱいだと忘れちゃうもん。
それに、相手にしてもらうことに慣れちゃうと、それが当たり前になってきちゃう。
当たり前じゃないのにね~

それに、私は基本ネガティブ思考だから
「ごめんね」
って言葉が先に出ちゃうこともあって、なかなか言えなかったり。
そうじゃないんだよねって、後で思っちゃうこともしばしば。
だって、謝る言葉だもんね。感謝ではないのよ。


今回、授業内で先生がやってくれるフォーカシングをしながら。
今、私が一番感謝したい人…そう言われて、思いついたのは…
ふふっ…内緒です♪
みなさんのご想像にお任せします←

私にとっての影響力を持っていて。
誰よりも私のことを考えてくれて、助けてくれた人。
まぁ、ここまで言ったらわかる人はわかるかもですが。
わかった人は、羽音マスターですよwww

色々課題は出ているので、言葉にするのは時間がかかりそうだけど、ぼちぼちとこなしていきたいと思います。
多分、その人に対しては私からの何かしらの動きがあるかとwww


考えたら、私って色々な人に支えてもらってるんだなぁと。
特に、ここのblogのことを知っている人達って、本当に私が信用していて。
いつも助けられて、与えてもらって…
私ばかりやってもらってるんじゃないかって、ときどき不安にもなるけど…
本当に感謝しています。

ここに来てくれるみんなに「ありがとう」
 

 

 

 

 
本当に甘いモノが欲しくてたまらない!!

相変わらずご飯は食べれないんだけど。
でも、甘いモノは欲しい。
というか、相変わらずご飯の味はあんまりわかんないんだけど…
甘いモノだと少しなんだけど「おいしい」って感覚がするというか。
味があるというか。

今日は1日珍しくお家にいたんですが(レポートを仕上げるため)、
ご飯はほとんど食べてないのに
クリームブッセ、アイス、チョコ、バームクーヘン、飴、ココア…
糖分ばっかり(´~`;)
昨日も昨日で、チョコ食べて、吐きそうになったし←なら食うなってwww

…重症かしら?
それとも、そういう時期??
甘いモノが心の平穏になりつつあるのかもしれないと思う今日この頃。

んで、なぜだか相変わらず体重も減少傾向。
というか、若干減少して横ばい?みたいな。
まぁ、痩せるのはいいこと♪

でも、相変わらずところどころプヨプヨwww
お腹周りとか、やっぱりいけない気がする。
父親からは、「あと5kgは痩せないと」って言われるほど(´ω`)
余計なお世話だってwww




なんだか、ひたすらどうしていいのかわからない自分がいたり。
変えなきゃって口で言ってても、実際変えるのは勇気のいること。
自分の中でいかに折り合いをつけるかが大事なんだろうなぁ…
きっと変えられないんだろうなって、自分で思ったり。
だって、変えちゃったら後で自分がきつくなるのがわかってるから。

前向きに。貪欲に。好き勝手に。
それが楽だって思うんだけど。
なかなかね~
現実は難しい。
 

 

 

 

 
さあ。今日からまた1週間、頑張りますよ!!

とは言っても、土日は慣れないことをやった反動なのか、風邪をひいたみたいで寝込んで羽ばたけませんでしたがwww

今日からは大丈夫です♪
脱走の旅から帰って来たすぐには気づけなかったけどね、幾分気持ちが楽になってるみたいです(*^ω^*)
ちゃんと頑張ろうって気力がありますもん。


ただ、大変なことが発覚!
休んでる間に…

なんと、この時期にレポートラッシュが…!!
しかも、締め切りが全部2週間後。
それに加えて、1週間後の発表、私以外の誰1人もレジュメとかの準備をしてないという…
結局、今日の打ち合わせで私のヘナチョコレジュメが採用になっちゃったわよ!
書き直しももちろんするけどさ。
…なんという(ノд<。)゜。

これは、パタパタ可愛く羽ばたいてる場合じゃない!!
電光石火のごとく飛び続けなきゃ間に合わないじゃないか(゜ロ゜;

うん。
きっとこれは休んだツケをちゃんと払えってことですね(´ω`)
神様のイジワル~o(>△<)o
きっと、馬車馬のように働かせる気なんだわ。うん。←
なんという…orz

まぁ、つべこべ言っても仕方ないので、やるからにはちゃんとやりますけどね!
というか、やらなきゃ単位が危ない(;^_^A
落とすとか洒落にならないもんね。
4年間、1単位も落とす余裕なんて無いんだから!
帰ったらとりあえず、テンプレート作りかなぁ。




ここからはコメント返しです☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
とりあえず、自分が忘れないために今回の記録を…


1日目。
高速バスで京都に到着。
そこから、相方の家のある左京区に移動。
荷物を置いて、相方と家の周りを散歩…6時間くらい歩いてた!←アホ
ガイドブック片手にショッピングモールや、けいぶん社、下鴨神社、途中鴨川で水遊びをしてお家へ。
鴨川では、相方に写真を取られまくるというwww
夕方からは、相方の妹さんと合流して、夕飯の買い物を。
その後、相方の友達が来て、一緒に晩御飯。 手巻き寿司でした♪
10時半くらいに友達を見送ってから、寝る仕度。
たぶん、寝たのは1時過ぎくらい?


2日目。
朝は7時くらいに起きるものの、12時くらいまでゴロゴロ(*´∀`*)
お昼は妹さんの大学の学食に潜入!
ロコモコを食べました♪ 安いのに、美味(#>∪<#)
そこからはまた相方とお散歩。
近くにあるアンティークショップや、有名な本屋さんなどなど。
帰りには3人分のケーキを買って帰りました(*^ω^*)
晩御飯は相方と2人で作ることに。キャベツのパスタ(相方担当)とささ身のチーズサラダ(私担当)を。2人でやると早い。
ご飯もケーキも美味(#>∪<#)
帰りの高速バスの予約をしてから、12時半くらいに就寝。


3日目。
朝はまたまたゆっくり。たぶん、10時半くらいまでゴロゴロ。
授業から帰って来た妹さんと相方と3人でお昼ご飯。
ついでに高速バスの払い込みも。
ちなみにお昼ご飯はラーメン♪ 久しぶりに食べた(*^ω^*)
京都って豚骨がベースなんだって。意外。
帰りに3人でスーパーで買い出し。
夕方に妹さんが出かける用事があったので、相方と2人で夕食。
晩御飯は相方が作ってくれて、私はその間漫画を読んでたwww
相方は料理が上手いので、任せても心配にならないのです。
野菜炒めなのに、味付けが美味でした(#>∪<#)
たぶんこの日は色々話してて2時くらいに就寝。


4日目。
帰るのが嫌で朝からダルダルwww
やっと動いたのは、妹さんが帰って来てから。
お昼はケンタッキーのサンド。初めて食べた!! おいしい(#>∪<#)
それから、買うモノがあって、薬局へ。 ちょっとお散歩。
帰ってからは荷物をまとめたり、掃除をしたり…
帰りは相方と妹さんがお見送りに。私、大号泣www
「帰りたくない」と駄々っ子www
まぁ、ちゃんと帰ったんですけど。
涙腺ユルユルでした(・ω・`*)



そんな感じで、ユルユル旅だった(*´∀`*)
すでに向こうに帰りたいというね←
 

 

 

 

 
昨日の朝、脱走先から帰って来ました!!

4日間って長いようで短いね。
正直、もっと向こうに居たかったです…
何かに追われる生活をしなくていいってことが、どれだけ楽か。
しなくちゃいけないことをしなくていいってことが、どれだけ楽か。

だってね。
向こうで私がやったことって、寝て、食べて、遊んで、笑って、散歩することだけだったんだもん←
余計なことは一切なし。
我が儘言い放題、やりたい放題www
おかげさまで、だいぶご飯が食べれるようになりました(*^ω^*)
ただ、帰ってからはまたあんまり食べられなくなった感じですが(;^_^A
それはもう、どうしようもないのかもしれないね。
風邪もひいちゃったし(´ω`)

相方にはかなり迷惑かけました~(´~`;)
それでも全てを許してくれる人です。嫌な顔一つされなかった。
本当に今回それがどれだけ有り難かったか。
今回のことに関しては、感謝の言葉しかないです。

あと、気がついたこと。
昔あれだけ笑ってた私がいつも全く笑えなくなってたってこと。
いつも面白くない顔してる。
どう足掻いても、今の生活を頑張るしかないけど、それでもしんどいのには変わりないかなと。
笑えないと負のサイクルが起こってるから嫌なんだけどね。

今回のことで、自分自身の意識も変わりました!
逃げたい時は逃げてもいいんだって。
もちろんやらなくちゃいけないことからいつも目を逸らすわけにはいけないけど、いつも全力投球は疲れるよ(・ω・`*)
疲れた時はちゃんと休まなきゃ。自分に優しくならなきゃね。
どうしてもダメだったら、また逃亡するかもだけど←


ただ、今回は羽を休める時間はおしまい。
今度は羽ばたく時間。
また仮面を付けてでも、どうにか頑張っていかなきゃね。
やらなきゃいけないことは山積みだぁ~!
よしっ。頑張れ、私。
 

 

 

 

 
「バイバイ」
そう、手を振る

離れる手
遠くなる背中
寂しくて

「またね」
そう言う言葉は切ない

次の約束
会えない期間
明確でなくて

溢れる涙は
他の人の為じゃなく
君の為のもの
とめどなく溢れて
気持ちが止まらない

時間が経つごとに
君が離れてく
それがわかるから

帰り道は嫌い
楽しい時間を過ごすほど
辛さ増していくから
 

 

 

 

 
相変わらず、心配かけてごめんなさい(>_<)

学校で男友達に体調のことについてちょっと愚痴ったら、怒られたwww
「キャパ超え過ぎ、あふれとるがな!!」
だってさ(・ω・`*)
彼なりに心配してくれてるみたいね。申し訳ない。
脱走のことを話したら、「楽しんでおいで」って言われた(*^ω^*)


脱走計画を立ててから、今週が終り、ちょっとだけ回復の兆しが見えてきたような気がします。
相変わらずいっぱいは食べられないけれど。
食べれる量(お腹が痛くならない)が少し増えたような気がする!
多分、気のせいじゃないはず。
だって、手のひら大のお皿のご飯食べても大丈夫になったもん。

なんか、ちょっとだけ楽になったというか。
全部放りだしたら(だそうとしたら)、気持ち的に楽になったというか。
とりあえず、楽しみがあって、それに向かっていけるのはいいことだなぁと。
やらなきゃいけないことを全部放りだすって、とっても楽だ。
ガス抜き、必要みたいだね。
今まで走り続けてきたけど、一気に気が抜けたなぁw

ただいま、荷造りをしているところ。
何がいるのか、さっぱりな感じですwww
何回も旅行に行ってるはずなのに、いまだに荷造りは苦手www

明日は、バイトが休みなので、逃亡に必要なものとかのちょっとショッピングに行ってこようかと思ってます♪



ここからはコメント返しです☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
飛び乗った電車の窓
窓の中の笑顔
締まらない顔をちょっと諌めてみる
それでも直らない僕の顔
逸る心を抑えられないのさ

まるで翼でも生えたみたい
今の僕は鳥にでもなれる
一直線にひとっとび
目的地は君

今、帰るよ 君のもとに
寄り道なんかしないさ
だって、君の隣が僕の帰る場所

本を片手に上の空
考えるのは君のこと
迎えてくれる君の姿の予想図を
一人考えてにやけてる
周りの目がちょっと痛いのさ

馬鹿みたいに君のことだけさ
そんな僕を笑ってくれるかい?
隣で笑ってくれるなら
それで満足なのさ

今、帰るよ 君のもとに
寄り道なんかしないさ
だって、君の隣が僕の帰る場所

今、帰るよ 君のもとに
ねえ、待っててくれるよね?
今から、笑顔の君を抱きしめるよ


最近、ちょっと歌詞みたいな感じで作るのがマイブーム(笑)
 

 

 

 

 
6月ですね。
もうそろそろ5月病は卒業しなきゃ。


とりあえず…ご心配をおかけしてごめんなさい。
それと、ありがとうございます(*^ω^*)

いつも辛いこととか、内面的なモノとかはblogで愚痴っちゃうんですよね~
はけ口的なwww


こんな状況を立て直すために、脱走計画をたててます♪
とりあえず、来週1週間学校をお休みして、旅に出て来ようかと←
相方のところに脱走します!

もう、高速バスの予約はしたし、あとは行く日を待つばかり…
もちろん、親公認☆

というかね。
半分は親が提案してきたのですよ。

私:「旅に出たい~」
母様:「いいやん。行っておいで~。相方のところにいけばいいやん♪」
私:「マヂかΣ(´Д`;) 公認?!」

それが、月曜日の朝の話www
ビックリした~(>ω<)
相方に連絡を取ると、受け入れモードwww というか、むしろ「来い!」な感じ。
まぁ、行っちゃうよね(*´∀`*)


バイトがあるので(さすがに休めない)木曜日までの滞在ですが、気分転換になればいいなぁと思います。
体調回復の兆しが見えてくることが一番なので、無駄に出歩かずにゆっくりしようかなと思います。
少しは観光とかもしますけどね♪

気が向いたらblogの更新もするかもしれません(*^ー^*)



ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
