どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
どうやら私は
君じゃなきゃダメみたい

キャンディーのように甘くて
お日様のようにふんわり暖かい
そんな君の
傍にいるのが心地良くて

少しずつ
侵食されて
私の中は君でいっぱい

ふと気がつくと
考えるのは君のこと
何をしても
何をされても
それが幸せに思える

そんな人
君以外にはいない

私の隣にいる人は君じゃなきゃ
私の幸せは君じゃなきゃ

ずっと
私の傍にいて
 

 

 

 

 
滞ってた4日目です(・ω・`*)


4日目は平戸市に向けて出発♪
ただ、連日のハードスケジュールのせいか、またまた寝坊するという失態を相方と犯してしまいましたorz
毎朝なんかやらかす(;^_^A
バタバタしながらホテルをチェックアウトしました。

平戸市に着いたら、車を泊めてお散歩♪


1枚目は平戸キリスト教会。
日本で初めて出来た教会なのだとか!
2枚目は散歩してたら見つけた、吉田松蔭宿泊紙屋敷跡の碑です。

平戸市はのどかな港町でした♪
散歩の途中には、腕湯と足湯があってあったまりましたよ(*^ω^*)


お昼ご飯は観光協会内のレストランで♪
写真はアジの活け作りです。
目の前の水槽で泳いでたアジをその場でお刺身にしてくれます♪
これと、野菜のお出しタップリの平戸ちゃんぽんをいただきました(#>∪<#)
うまぁ(^Q^)



4日間、本当に楽しくて充実した4日間でした!!
帰る時、なんだか寂しくなって泣きそうになったくらいにwww
久しぶりに羽を伸ばせた感じです(●^∀^●)
4日とも長崎はいい天気だったので、余計によかったです♪

最後に…ずっと運転してくれた相方へ…
本当にお疲れ様でしたm(__)m
それと、本当にありがとう(*^ω^*)
色々あったけど、何事もなくてよかったです(*^ー^*)
また連れていって下さいね♪
 

 

 

 

 
ごめんなさい!
更新が滞ってしまいました(・ω・`*)
3泊4日の旅だったのでもう帰って来ていますが、まとめて更新しちゃいますね!



3日目は長崎市から佐世保市に移動。
本当は朝早くに移動する予定だったのですが、ホテルでゆっくりしていたら遅くなったオチ(≧×≦;)
そんなこんなで、佐世保市に着いたのはお昼頃でした(+0+)


移動しただけなのに、お腹が減った私達は、早速名物の佐世保バーガーを食べることに…
数あるバーガーショップから選んだのは、元祖佐世保バーガーのお店、バーガーショップひかりさん。

写真はスペシャルバーガーです♪
中には、トマト・レタス・ハンバーグ・タマゴ・チーズ・ベーコンと盛り沢山の具が!!
たぶん、自家製のトマトケチャップとマヨネーズで味つけてました(*^ω^*)
うーん…美味し~い(#>∪<#)


腹ごしらえをしたら、相方の趣味で海上自衛隊佐世保資料館へ♪
歴史の教科書に出てくるような有名な人物の書など大変貴重な資料が満載でした!
これが無料で見させてくれるなんてw(*゜o゜*)w


それから、一旦ホテルにチェックインしてから、またまた移動…

行ったところは…ジャーン!
ハウステンボスです(*´∀`*)
丁度イルミネーションをやってるということで、私の趣味で行ってきました♪

1枚目は入口で撮ったやつで、2枚目は光の王国で撮ったやつです(*^▽^*)
キレイでしょ?

イルミネーションを見てると、私も相方もテンションが上がって、キャッキャしてましたwww
初ハウステンボスでしたが、いい思い出です(*^ー^*)
今度は昼間に行こうっとwww


4日目は平戸市に移動しますよ(*^ω^*)
 

 

 

 

 
こんばんは(*^ω^*)
長崎は今日も晴れでしたよ♪

今日は朝寝坊してしまって、ちょっと行動が遅くなってしまいました(・ω・`*)

まず行ったのは、グラバー園♪
私が前から行きたかった場所です。

写真はグラバー住宅です。
写真はないですが、有料でドレスの貸出をやっていて、着ちゃいました(*´∀`*)
ピンクのフリフリドレスです!
散歩も出来るのですが、歩いてると、来ていた観光の人達に話し掛けられたり、「かわいいねぇ~。似合ってる」って言われたりしました。ありがとうございます(*^ー^*)
有料ですが、記念写真も撮りました。気前のいいカメラマンのおじさんで、私のデジカメでも撮ってくれたりしましたよ!
めっちゃ楽しかったですo(^ω^)o


おまけの猫たんは、大浦天主堂での猫たんwww
この猫、人懐っこい子で私の膝や相方の膝に座って寝てました(;^_^A




お昼はちゃんぽん発祥の店の四海樓でお昼ご飯。
相方とちゃんぽんと皿うどんを半分ずつにして食べました。
だしがきいてて、しつこくなくて超美味(#>∪<#)
病み付きになりますよ♪
うま~♪


このあとは、祈りの丘絵本美術館でマッタリ絵本の原画を見たり(私達が行った時は誰も人がいなくて静かでした)、お土産買ったり、女神大橋で夜景を見たりしてましたよ(*^ー^*)

1つ残念だったのは、長崎限定の蝶々婦人をモチーフにした香水が買えなかったこと。 見た時にためらわずに買えばよかった(/_;)

ちなみに、晩御飯は吉宗(よっそう)の御一人前(茶わん蒸しと3色蒸しご飯のセット)をいただきました♪
写真撮るの忘れた…orz
おやつはチリンチリンアイスでした(o^∀^o)
食べてばっかり←

明日は長崎市とお別れして、佐世保・平戸方面に行ってきます!
明日もいい天気だといいなぁ(>人<)
 

 

 

 

 
こんばんは(*^ω^*)
約束通り、旅行レポです!

昨日の夜から車に乗って、仮眠を途中取りながら、朝8時くらいに長崎に到着しました♪
長崎はいいお天気です(●^∀^●)

まず最初に行ったのは、こちら。

出島です(*^▽^*)
写真はカピタン部屋の2階です。
江戸時代のオランダ人の暮らしがかいま見れて、楽しかったですよ(*^ー^*)
羽ペンやビリヤードなどの体験コーナーや坂本龍馬の企画展示もありました。

そのあと、中華街をブラっと歩きながら、お昼ご飯はトルコライスを食べました♪

ニッキー・アースティンと言うお店のトルコライスです!
種類が130種類があって、色々目移りしましたが、結局チキンカツとハヤシライスのトルコライスにすることに。
味は…めちゃくちゃ美味しい(#>∪<#) ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりましたけど、頑張って間食。
ガイドブックにも載ってましたが、地元人に人気ということで、地元の方がたくさんいらっしゃいました!

でも、長崎って方言がきついんですね…(-.-;)
全然何を言ってるかわかんない(・ω・`*)
おばちゃんとかにも話かけられましたけど…


それからは、ちょっときつかったのでホテルで仮眠を取ってから、稲佐山に夜景を見に行きました! 載せれる写真がなくて残念ですが(/_;)
めちゃくちゃ綺麗でしたよ!!
長崎は夜景が綺麗(*´∀`*)


さぁ、明日はどんな1日になるでしょうか?
また更新します(@>ω<)ノ★゛
 

 

 

 

 
はい~
明けすぎ…だなんて、言わないで下さいね(*´∀`*)

本当にお久しぶり過ぎてすみませんm(__)m
年末から年始にかけて、めっちゃ忙しくて、ブログどころじゃなかったのです…(;^_^A
更新しなかった間に、成人式やらテストやら、なんかこれでもか!ってくらいに予定が詰まってました…orz
元気にしてましたんで、心配かけてしまった方、すみませんでした。


今年もこんな感じですが、どうか羽音をよろしくお願いします!!



さて、突然ですが、今から相方の運転で長崎に旅行に行ってきます♪
ある人の希望で道中をブログにアップしていく予定です(*^ω^*) まぁ、予定なのでどうなるかはわかりませんが…

んじゃあ、とりあえず行ってきます♪\(>∀<)/♪
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
