どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
なんだか本当に久しぶりすぎで申し訳ないです・・・
旅行4日目からずっと書いてないんですね、このブログ・・・
言い訳すると、本当に忙しくって、パソコンが出来ない状況が続いてました。
旅行4日目から色々とありまして・・・あ。喜ばしいことですよww
まぁ、そんなこんなであわただしい生活をしてましたww

とりあえず、分かったことは、3日連続飲み会は鬼畜だということと、生活習慣が乱れまくるとキツイということですねwww
まぁ、こう書いているだけで、どんな生活を送っていたか、容易に予想がつくでしょう(^_^;)



ということで、今日はひさしぶりの休み!
・・・ということで、新しく出来た図書館に行ってきました♪
ウチの地元、新しく図書館を建て直したので。
まぁ、本当はこんな予定じゃなかったんですが、友達にドタキャンされちゃったので暇つぶしに・・・ですよw
感想を言うと、広い!! 綺麗!!(←当たり前w) 開架図書、少ない!!
・・・ですww
新しい本は増えてたんですけどね・・・児童書の数が減ってる(ーー;)
多分、書庫にあるんでしょうけどね・・・なんだか微妙な感じです・・・
まぁ、ちょっと改善の余地がありそうですね・・・本の場所とか分かりにくいし。
でも、新しい図書館は1日でも居れそうなくらい席もたくさんあって、日当たりもいいです♪
なんとなく、私の新たな憩いの場になりそうな予感www


あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
ということで、ここからは拍手レスです♪
 

>>>Read more


 

 

 

 
3日経ちました。
もう半分。早いなぁ・・・


昨日の天気予報では雨だったはずなのに、お天気は晴れのち曇り!! やったね(^_^)v
ということで、今日は一人でプラプラして来ましたよ。
朝はホテルでゆっくりしてまして、それから京都駅まで繰り出して1日乗車券を買って、市バスでうろうろ。
とりあえず、平安神宮、京都御苑、清明神社、二条城に行ってきました♪
一番良かったのは、二条城ですかね。
改修工事中らしくって、ところどころ修理中の紙が張ってあったんですけど、徳川幕府の偉大さというか、強大さが思われました。

それからいったんホテルに帰って、ちょっとだけ休憩した後、四条川原町方面にバスに乗っていきました。
京都駅も人が多いなぁって思ってたんですが、ここはそれ以上でしたね!!
本当に人が多い!! 何処に行っても人だらけ・・・
ウチの地元では見ることの出来ない光景でした。
色々な店もあって、買い物には困らない場所ですね。お土産物ではないものを買って帰る場所だと思います。
それで、初サイゼリアに行きましたww ウチの地元、ないんですよ・・・orz

という感じで、今日もぶらぶらまったりしてました。

明日は友達に案内をお願いしてるので、友達の企画のシークレットツアーwに行ってきます♪
本当に何処に連れて行ってくれるのか、楽しみです!!
とりあえず、行きたいところは伝えておきましたので、きっと案内してくれるはず。
あとは分からないけど。


あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
 

 

 

 

 
滞在2日目です♪

今日は午前中は、昔お世話になった先生に会ってきました!
もう何年も会っていなくって、本当にお久しぶりに会ったのですが、お変わりなく、お元気そうで安心しました。
待ち合わせ場所周辺を案内してもらって、それからランチ。
ランチにはハンバーグと抹茶パフェをご馳走になりました(*^_^*)
ウマ~ウマ~♪
どちらのお店も、店員さんの対応もよく、味も本当に美味しかったです!!
ご馳走様でした(#^.^#)

午後からは先生オススメの銀閣寺に行って、哲学の道を散歩してプラプラお店に入りました。
あとは、前々から予定していた、坂本龍馬のお墓とその横の霊山歴史館に行って、ゆっくり展示物を見て、色々と考えてきました。
こういう先人たちがいるからこそ、今の日本がいるわけであって、その中でも坂本龍馬が日本に与えた影響は大きいなと思いました。
今となってはブームのように人気がうなぎ上りな坂本龍馬ですが、その存在がある時期まで歴史に埋もれていたことは皮肉なことだなぁって思います。
お金払って見た博物館でも、この内容だったらお金を払って見てよかったなぁって思う内容でした。
その後は東山周辺をぶらぶらして、ライトアップや狐の嫁入りを見たりしてゆっくり過ごしました。

でも、2日間、ずっと歩き通しのせいで、全身筋肉痛・・・www
本当に体中痛い(/_;)

あと、もう一つ残念だったのは、夕方くらいから雨が降ってきたこと。
明日も雨が降るみたいです・・・orz
でも、思いっきり楽しんできますよ♪



あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
 

 

 

 

 
今日から5日間、京都に滞在する予定です♪

今日はその1日目。
朝7時半に高速バスでこっちに着いて、それから、清水寺や八坂神社など、周辺の探索をしてました!
朝から6時間以上歩き続けてたんで、本当に疲れましたが・・・
あと、お昼に食べた、抹茶クレープが美味しくなかった・・・orz
おかげで、チェックインした後、昼寝しちゃいましたけどねww


夜はホテル周辺をぶらぶらw
昼と夜とはまた違う顔を見せてくれますね♪


明日は、午前中はお世話になった先生に会う予定です!
午後からは歴史上のある方の博物館に行く予定です!!

さて、明日も楽しみだww

詳しいことは、また後日、まとめて書きますね♪
 

 

 

 

 
ただいま、ケータイで更新中です!

文字ズレで見にくかったらごめんなさい…

あとでパソコンで直します!!

 

 

今から旅行先に向けて出発します♪

初めての一人旅…不安なこともいっぱいあるけれど、おもいっきり楽しんできたいと思いますo(^-^)o

 

パソコンは持ってるので、旅行のレポートは随時更新しますねO(≧∇≦)o

 

 

じゃあ、行ってきますヾ(*'-'*)

 

 

 

 

 
体調もだいぶ回復したということで、今日から本格的に旅行準備中です♪

実はね・・・あんまり行くところとか回る順番とかを決めてなかったりして・・・ww
今回はだいぶ行き当たりばったりな旅になりそうですw
お店の人にオススメの場所を聞きながら回るのも楽しそうだなぁって思ってます。
どうなるかは分かりませんけどねw

でも、荷造りをしながら思ったのですが、荷造りって大変!
旅行初心者の私には、何を何処まで持っていけばいいのかが分からない!!
とりあえず、いるであろう物を必死に詰めてますw
でも、何かを忘れそうで怖い・・・
こういうところでどこかボケをかましてしまうようなところがあるのでww


とりあえず、出発まで後2日。
色々計画を立てながら、準備を進めていきたいなぁって思います!!!


あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)

ここからはコメントの返事です♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
ブログの更新が滞っていましたね・・・
この間、何をしてたかというと・・・死んでましたw
食あたりで・・・ww

ありえないですよ。牡蠣食べたら食あたりとか・・・(T_T)
生牡蠣食べたんですけどね・・・そうしたら、次の日の夜、死にましたww
夜食べたものは全部戻しちゃいましたし、そのあとも内臓系が本当に痛い!!
熱も最高で39度近くまで出ましたからね・・・
牡蠣のやろう・・・本当に殺す気ですか!!!

不幸中の幸いとしては、バイトが休みだったことでしょうか。
まぁ、遊ぶ予定が入ってたんですけど、全部ドタキャンでしたけどね(ーー;)
約束してた方には本当に申し訳ないです・・・

とりあえず、だいぶ落ち着いたんで、ブログ更新してます。
今週の土曜日から旅行なので、それまでには治ってることを祈りたいです・・・(^_^;)


あ。いつも、拍手ポチ、ありがとうございます♪
 

 

 

 

 
今日は灰色猫ちゃんとデートしてきました♪
ショッピングセンターに行ってきたんですけど、買い物せずにただぶらぶらと・・・www
昼前くらいから行ったんですけど、食っちゃ歩き、食っちゃ歩き・・・を繰り返してました(^_^;)

そうそう。
灰色猫ちゃんとは小学校高学年からの付き合いになるので、もう7年以上お付き合いをさせてもらってるんですが・・・
今日、初めてプリクラを撮りました!!!!
初プリですよ? 初プリ!(←大事なことなので2回言いましたw)
びっくりですよねww
でも、今日撮ったプリは・・・あんまり写りが良くないですorz


あと。タピオカドリンクのお店に入って、“紅茶ゼリー入りのミルクティー”を注文したんですよ。
そのお店、タピオカが嫌な場合は紅茶ゼリーとかに代えてもらえるんですけど、何故かゼリーとタピオカが入ってるΣ(ーー;)
え・・・代えてもらえるんじゃなかったの?? どっちも入るの?

別に、タピオカが嫌いなわけじゃないんですけど、今日は気分じゃなかったんですよw
なのに、タピオカww おまけなのか、何なのかw
まぁ、美味しく、楽しく、いただかせていただきましたから良かったんですけどww


でも、いっぱい色々な話をしましたね!!
本当にガールズトークでww
本当に楽しかったですよ(*^_^*)
またやりましょうね♪



いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
 

 

 

 

 
べ、別に、書くのがめんどくさくなったわけじゃないんだからね!
ただ、忙しかっただけなんだから!!

ということで、このサボってた3日間、何をしてたかというと、バイトと灰色猫ちゃんとデートしてましたww

もう2日前の話になりますけど、灰色猫ちゃんとカラオケ行ってきました♪
いやぁ。楽しかったですよww
カラオケに行ったのに、半分(もしかしたらそれ以上かも)はしゃべってましたからねw
ガールズトーク、しっかりとしてきました。
今回はなんだか、内容がある意味で濃いかったですww 本当に笑わせてもらっちゃいましたw(←ぇ)


でも、遊んだ後のバイトはきついですね・・・
今日は土曜日。ウチの店は今の時期が稼ぎ時なんですけど、お客様の多いこと・・・
電話はひっきりなしに鳴るし、客足は途絶えないし、なんか変なこと聞いてくるお客様は多いし・・・
いやぁ。本当にバタバタです。常に走ってますもん。
途中でスタミナが切れそうになって、休憩中はぐったりwww 体力の無い証拠ですw


明日はバイトがまた休み・・・ということで、また灰色猫ちゃんと今度はショッピングに行ってきます(#^.^#)
また、ガールズトークに花が咲きそうな予感・・・ww
今度は色んな打ち合わせの話もするとは思いますけどねw


今日思ったこと・・・自分の手帳を見て・・・休みが無い!Σ(ーー;)
特に後半は個人的な旅行とライブで本当に時間の余裕がなさそうです。
多分色々な集まりもまだ入ってくるだろうしww
幹事をしなきゃいけないことがたくさん回ってきそうです(^_^;)


あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
あと、カウンターいつの間にか200に!!
いつも来てくださる方、ありがとうございます♪
 

 

 

 

 
今日はお雛様ですね♪
皆さんはお雛様、出しますか?

ウチは・・・出してません・・・しかも何年も・・・
大丈夫なんでしょうかね。ウチのお雛様・・・
もしかしたら虫食い・・・かもしれません・・・orz
本当は出さなきゃなんですけどね。出すの面倒なので。
もう3年は出してませんw もしかしたら5年以上かも・・・ww
きっと、目も当てられない状況だろうなのは、想像にたやすい・・・かもww


あ。いつも拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)

ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
