どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日さぼっちゃいました(^_^;)
バイト先でラッピングに殺されかけて、家帰ったら死んでましたww
土日のバイトは過酷です・・・

もう2月も終わりですね・・・早いなぁ・・・
このまま行くと、何もせずに春休みが終わっちゃいそうです・・・


今日は、バイト・・・ではなく、お茶会に行ってきました♪
お茶会・・・今日は裏千家の集まりですね。
一応、みようみまねの素人並にしか出来ませんが、裏も表もわかるので、どっちも行くのですよ。

でも、久々にお茶会の席に出席したので、ちょっと作法を忘れてたりとかして・・・
程よい緊張感の中に身を置くと、身が引き締まる思いがします。
背筋がピンッと伸びます。
たまにはいいですよね♪


あ。誰かはわかりませんが、拍手ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
あんな痛い内容に・・・ww

ここからはコメント返しです☆
 

>>>Read more


 

 

 

 
物騒なタイトルですが・・・ww

昨日、初献血に行ってきました!!
初献血で、400cc・・・結構抜いてきましたねww
でも、カ・イ・カ・ン♪www

血、抜くのって、針刺すときは痛いんですけど(ちなみにその場面は見れませんけどww)、それからは自然に落ちていくので、全然痛くないですしww
針は太いですけどね。
あと、とり終わった後の自分の血を見て、気持ち悪いと思っちゃいましたけどねww
そう言ったら、看護師さんに笑われましたw

ちなみに、私は血管が細いみたいで、通すのに苦労しました。
暖かいものを飲んだり、腕を暖めたり・・・
何とか無事に終えられましたけど♪

でも、早くやりたいのに、できるようになるには6月まで待たなきゃいけないらしいです・・・orz
もっとやりたいのに・・・
親にそれを言ったら、変な子扱いされましたけどね(^_^;)

でも、献血って、ジュースの見放題だし、お菓子食べ放題だし、おまけになんか粗品みたいなお土産ももらえて、ちょっと得した気分♪
・・・って、私だけか・・・?
 

 

 

 

 
今日は、中学校の部活のときの仲のいい人たちの集まりでした!!

初めてこの集まりで飲み会だったのですが・・・いやぁ、酷いww
4人そのうち1人はリンクを繋げているジョン)で飲み会だったのですが、そのうち私とジョン以外の2人が・・・
お酒に弱かったらしいです(^_^;)

1人は寝酒で、1人は絡み酒・・・
ジョンと2人で対処に慌てましたww
強いと思ってたのですが・・・大変でしたw

ちなみに、私は果実酒が好きなので、色んな果実酒を飲んだり、ハイボールを飲んでたり・・・結構度数の高いものを飲んでましたが、全然酔ってません(*^_^*)
お酒は強いのですよw

そんなこんなで、このままで実家に帰せるわけが無く・・・ミ○タードー○ッツに行って、休憩させてから帰らせました。
でも、ウチの集まりは緩いので・・・めったと会えないというのに、別れ際はものすごくあっさり♪
「じゃあね」。「おう!」。
で終わりますからねww
まぁ、あとは、「帰ってきたら連絡してね」くらいですかね。
どこかで溜まって別れを惜しんだりしないのですよ。
自分の家が近くなったらそれぞれ別れていくって感じで。
まぁ、無駄に付き合いは長いですけどwww

でも、久々にそれぞれの色々な話を聞けて楽しかったです!!
また行こうねって言ってみるww
でも、今度はお酒抜きでねww


あ。拍手をしてくださった方、ありがとうございます(*^_^*)
あなたのポチッが書く気力になってます♪
 

 

 

 

 
昨日に引き続き、今日も幸せ続行です♪

朝から連絡がいっぱい来まして、また、それが私にとっていいことだらけだったんですよww
まぁ、もうちょっと甘えればよかったかなぁ・・・なんて思いますけどww
ちょっと反省・・・かな?w
そんなこと言えないくらい良くしてもらってますけどww 我侭ですw

それに、前から飲みたかった午後の紅茶のエスプレッソティーをもらいました。
美味しくいただかせてもらいました(#^.^#)
紅茶が濃いくて、本当に美味しかったですww
紅茶が好きな方、紅茶の渋みが好きな方はオススメですよ☆

朝からニヘニヘ・・・ちょっと自分でも気持ち悪いかも・・・ww
でも、気持ちよく過ごせるのはいいことですよね?
最近、あんまり良くないことが続いてたからそれを乗り越えたご褒美ってことで♪
とりあえず、今週はいいことが続くはずなので、思いっきり楽しみたいなぁって思います!!


ここからはコメント返しです☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日はぞろ目の日!
平成22年2月22日ですもんね。2が5個も!
ちなみに、今日の投稿時間は22時22分ww ぞろ目の数を上げてますw
本当は昼の2時22分に投稿したかったんですが、バイトだったので(^_^;)

ちなみに、巷では、ぞろ目にちなんで、大きい駅では硬券と呼ばれる切符が限定で発売されたり、結婚式を挙げたりするようなことがあったらしいですよ♪(夕方のニュース情報w)
「へぇ~」って思いました。



今日は嬉しい日でした!
おかげでテンションが上がってます(*^_^*)
本当に嬉しい!!!
とりあえず、一人でニヘニヘしながら、幸せを噛み締めてますww
あ。ちなみに、グリリバさん関係ではないですよ!ww

予想外のところから、思わぬ連絡が来たりだとか、プレゼントをもらったりだとか。
本当にありがとう!!(ちなみに、本人たちはここの存在は知らないですが・・・w)

幸せ気分続行で明日もがんばるぞぉ(#^.^#)♪
 

 

 

 

 
はい。タイトル通りです。

実は、今、絶賛ダイエット中ですww
1週間くらい前からですかね。
まぁ、ダイエットといっても、単にご飯が食べれないから、名目上ダイエットにしちゃえってことなのですが(^_^;)
それで、今回は食べたものを記録する、レコーディングダイエットにしてます。私にしては珍しく記録してますww

1週間で、約3㌔体重が減ってます。

でもね。自分で、不健康だなぁって思うのですよ・・・
自分の年齢の女性が1日に取らなきゃいけないカロリーは1940カロリー。
それで、今日、私が摂取したカロリーはというと・・・898カロリー。
・・・どうなのさ
一応、バイト行ったりしてはいますけど、全然運動なんてしてませんww

はっきり言って、今の状態、レコーディングダイエットをしてるというよりも・・・
1日に食べたカロリーを計算して、病歴を記録してる・・・
みたいな感じになってますね(ーー;)

さあ、いつまで続くことやら・・・


でも、この際、やっぱりダイエットという名目にして、目標体重まで落としてしまおうと思います♪
ポジティブ、ポジティブ~♪
 

 

 

 

 
今日はですね。図書館に行ってきました!!
いやぁ。癒されますね。本に囲まれる時間・・・(*^_^*)
至福の時ですよww


ちなみに、地元の図書館がデータの変更作業のため、約1ヶ月間閉館してしまうので、5週間借りれるんですよ!
ということでですね。借りてきました! 40冊wwww
親のカードも使って、借りれる限界冊数まで借りました♪
もちろん、中には小説だけでなく、専門書や雑誌なども含んでますが。

今回返しちゃった本、全部読んでたんですが、レビューが全然書けてないので、今度はちゃんと書けるようにしたいなぁって思います!!
頑張ろう♪w


明日から怒涛の4連勤・・・頑張れ自分!
 

 

 

 

 
やっぱり、入札しとけばよかった!!
昨日、前買えなかったゲームをオークションで発見したんですよ!
でも、値段が買うか買わないかの瀬戸際なところで・・・結局買わなかったんですけど。
いまさらながらに後悔・・・
買っておけばよかった(/_;) やっぱりやりたいよぉ・・・

しかも、今日、バイトから家に帰って弟が一言。
「今日、ニュースのナレーターで緑川さんが出てたよ」
・・・マヂか!!!(;一_一)
というか、なんで私の勤務が遅い時にそんなの流れるんだよぉ。
しかも、そのナレーター、ニュース番組の特集だったらしく、明日では流れない・・・
マヂ泣きしそう・・・(T_T) ナレーター緑川・・・聞きたかった。萌えたかった・・・w

こんな会話が平然と流れてるウチですが、私のグリリバ好きは家族公認なのでしたww


それにしても凹む・・・
内容がほとんど緑川さん関係っていうのが笑えるけどwww
 

 

 

 

 
いやぁ。今日はすっごい睡眠時間ですよww
13時間くらい寝てますww
朝、10時間半くらい寝て、昼寝で2時間半くらい寝ました(*^_^*)
どんだけ寝てるんだっていう・・・(ーー;)

おかげで、今日やろうと思ってたことが一つも出来ませんでした・・・
今からやろうかな。
でも、まだ眠い・・・wwww 眠り病のようだねww
どうしようもないなぁ。


明日から、またバイト・・・がんばろ。


ここから、コメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
眠い・・・本当に眠いです。
最近は6時間は寝てるんですよ。学校行ってる時期よりも確実に睡眠時間は多いはずなのに・・・
なんで眠いの~!!!


今日は前に言っていたゲームを買いに、某家電量販店に行って来ました!!
ですが・・・無かった・・・(T_T)
売り切れ? 探しきらなかっただけ?
なんて思って、何度も売り場を行き来しましたが、ダメでした・・・うそやん。

せっかく楽しみにしてたのに! お金の工面をつけたのに!!
ショックで、真っ白になりましたw
もう、ネットで買うことにします。いいんだもん。ネットの方が安く買えるんだもん。
負け惜しみなんかじゃないんだからね!!ww



あ。オリンピック、初のメダルが出ましたね!!
長島選手、加藤選手、おめでとうございます(*^_^*)
今日見ていたフィギュアのペアは残念でしたが・・・(/_;)
 

 

 

 

 
長かった(と感じたw)連勤が終わりました。
忙しかったですよ。本当に(^_^;)
お客さん(?)には怒られたし、失敗もしちゃったな・・・orz
どうも頭が回ってなくていけないです。

明日は休み。行かなきゃいけないところはありますが、ゆっくりしたいと思います。


そうそう。冬季オリンピック、始まりましたね。
皆さん見てますか?
私は・・・見てません・・・(T_T)
上村愛子選手は本当に残念でした。ニュースで見たんですけど。
フィギュアスケートぐらいは見たいです♪ 真央ちゃんの応援したいです。
頑張れ、日本!!


以下はコメント返信です♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
ウチのバイト先で、一番仲の良かった正社員の人の移動が正式に決定したみたいです。
なんだかね・・・辛いよね。
実際、ほかの人とはあんまり仲良くないので、話す人が居なくなるのは・・・(/_;)
まぁ、それでも頑張るしかないですけどね♪
目的があってバイトをやっていってるので。
こんなことで辞めるわけにはいきません。

・・・最近、なんだか痛い内容ばっかりですみません。
なんかもっと楽しく何か書ければいいんですけどね・・・w
ちょっと最近ヤバイなぁ・・・
誰か、私を遊びに誘ってください!!ww

ここからコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
3月に旅行に行くので、今日はその計画を立ててました。
色々と難しいね。予定とかお金とか。
なにせ、お金のない大学生の一人旅ですから。どうすればいいかもわからないし、いろんなことに四苦八苦(^_^;)
何事も経験だとは思うけれど、なんだか疲れるなぁ・・・w(←行く前に疲れてどうするってねww)


そうそう。昨日、ウチの親がいきなりアルバムの整理をし始めまして。
まぁ、昔の写真が出てきたわけですよ。
本当に見られたものじゃないですね・・・高校時代のとか(ーー;)
最高潮にデ部wだったんで、顔とか身体とか本当にパンパンで・・・笑えない。
今はその当時よりも10㌔以上は減ってるのでまだ見られるという。まだ色々絞らなきゃいけないけど。
ある意味1年で10㌔以上減量したのは自慢できるけど、証拠が残ってるのは嬉しくない・・・

過去は振り返りたくないけど、そこに残ってますもんね。
最近、目を背けたいけど背けられないことを思い出すことが多いなぁ・・・
ちょっと病んでる・・・?w
色々と難しいよね。気持ちも過去も。


ここからコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
1日サボってしまいましたww 書くことないんだもん。
本レビューも書かなきゃだけど、それは時間があるときに♪
昨日、バイトの連勤が終わって、ちょっとホッとしてます。まぁ、2日休んだらまた連勤ですけどww


夢って、やっぱり自分の願望を表してるんですかね?

今日、久々に昼寝をしていて、夢を見てたんですが、酷くリアルな夢で。
しかも、今一番会いたい人が夢の中に出てたという・・・
しかも、自分の都合のいい風に・・・ww

起きて、現実の境が分かったとき、「うわぁ・・・」って思っちゃいました。
「自分、こうなりたいんだなぁ」って・・・(ーー;)

その会いたい人は、自分からアクションを起こさないと会えない人なので、ちょっと久々に連絡でもしてみようかと思います。
どうせ、そろそろ連絡取らないといけない時期になってきたのでねww
色々な計画が煮詰まったら、ちゃんと連絡しよう・・・

「早く連絡しろ!!」って暗示だったのかも・・・(^_^;)
 

 

 

 

 
いい女♪
といきたいところですが、そう上手くいくわけありません。

バイトだったのですが、一応降水確率は50%だったものの、朝出るときにはまったく降っておらず、天気予報でも午後からは降らないと言う話だったので、そのまま自転車で出勤したわけですよ。
まぁ、それからバイト先についても全然雨なんか降ってなかったわけです。
夕方7時半くらいに店の外に用事があって出たときも、降ってなかったわけです。
なのに・・・!!!
8時に閉店でシャッターを閉めようと外に出ると・・・雨が!!
それで、15分に勤務を終えて外に出ると・・・雨脚が強くなってる!!!!
・・・(T_T)

もちろん、天気予報を当てにしてましたから、何も持って来てるわけありません。(カッパとか)
でも、明日もバイトがあるので自転車を置いて帰るわけにもいきません。
・・・地獄を見ました・・・www

帰ったときには、濡れ鼠もいいところでした。全身絞れそうな勢いでしたもん。
何よりもひどかったのが、顔。メイクをちゃんとして行ってるのですが、それがなんとももう・・・見られたものじゃないww
すぐにお風呂に入ったのですが、鏡で自分の顔を見て、驚愕しましたwwww
『水も滴るいい女』とはよく言う言い回しですが、水が滴ったらひどいことになるわい!!
あと、メガネはね、やっぱりワイパーが要りますよwww


・・・最近、話題に事欠かないなぁ・・・(^_^;)
 

 

 

 

 
ご心配をおかけしました!!
完全復活ですww
晩御飯のお鍋を食べて、暖まって、ゆっくりしました。
昨日、9時に寝まして、バイトのため7時に起きたので、10時間睡眠ですね・・・
9時に寝たなんて、小学生みたいw
しかも久しぶりに10時間なんて寝ましたよ! いつもの睡眠時間は長くても6時間くらいなので。
最近はテストがあった後も、テスト期間中みたいな睡眠時間を続けてましたから無理がきたんでしょうね。
でも、薬も何も飲んでなかったんですけど、自力で治しちゃいましたねww
ウチの母様には「さすがウチの子!」と言われました。ウチはみんな風邪ひかないし、基本自然治癒の家なのでww

おかげさまで、朝には身体が軽くなってましたし、バイトにもきちんと行きました。

よく考えると・・・半年に一度くらい、風邪ひいちゃうみたいです。
前は夏場にひいて、テスト期間中だったからそのまま続行で無理をして、1日寝込んだなぁ・・・w
その前は3月に2週間くらいバイトと遊びで出っ放しで、体調崩して1週間寝込んだなぁ・・・ww
ということで、そういうサイクルだったみたいですね(^_^;)
でも、今回は早めに対処できて良かったです(*^_^*)


ここからコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
多分、風邪ひきました・・・頭が痛いです(T_T) というか、微熱が・・・ww
昨日からちょっと寒気がしてたのですが、「今日は寒いからだよね」って目をそらしてましたww
最近、不摂生しすぎだったのかもです。夜遅くまで起きてたりとか・・・
今日は早く寝ようっと。

明日からもバイトがありますしね! 頑張れ自分!!ww


ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
忙しくないと色々と考えてしまうようです・・・なんか、今日は色々よかった気がする。
でも、忙しさにかまけて、人と連絡を取らなくなっちゃうのはいけないですけど。
・・・意味分かりませんねww

先ほど、某笑顔動画(w)で声優さんのボイスの詰め合わせと言う、まぁよくある動画を回ってたのですよ。
それでですね。やっぱり私、重症です・・・!!
緑川さんの声に反応しすぎる!! と言うか、むしろ、緑川さんの声だけ判別可能・・・ww
もう死ねる・・・wwww
テンション上がりまくってます。安上がりだなぁ・・・私。
なんか、最近、日記がグリリバ一色になりかかっててすみません・・・(^_^;)

あと、本レビューはもうちょっとお待ちを♪(待っている人がいるかは謎ですが・・・)
どの本から書こうか、頭の中を整理してます。


ここからはコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日予告したとおり、今日は一日本漬けでした!!
なんだか、いろんなものを感じすぎて疲れましたw
レビューはまた今度。気持ちが乗ったときに書きますね。
ちょっと重いものを読みすぎたかもしれません・・・
いろんなものを整理してからじゃないと、感情論だけに突っ走りそうです。

私、1冊本を読み終わると、1時間くらいその本の余韻から抜け出せないんですよ。それでグルグルいろんなこと考えちゃうww
まぁ、これは体質・・・というか、いつものことなんですが(*^_^*)
それで疲れちゃうんですよね。無駄に。


そうそう。昨日、深夜にかけて友達とまた声優話で盛り上がってましたww
私がグリリバさんの話をまた永遠と語ってしまうという・・・ホント友達には申し訳ないwww
しかも、ちょっと最近落ち着いてきてたというのに、また再熱してきたという!!
あー。ゲームほしいなぁ・・・w


あ。カウンターが100を回りました!
いつも来てくださってる皆さん(いるのか?)、ありがとうございます(*^_^*)
 

 

 

 

 
皆さん豆はまかれましたか?
羽音の家ではちゃんと行事ごとはやる家なので、豆まき、してきました。
ちゃんと「鬼はそと~。福はうち~」って言いながらwww

ちなみに恵方巻きも食べましたよ(*^_^*) ちゃんと方角は西南西を向いて。
ウチの恵方巻きは手作りなので、ちょっと変わった具が入ってますw
今年は海老きゅう巻でしたw あと、シーチキン巻・・・ww
・・・なんだか洋風・・・なんて言わないでくださいね! これがウチくおりてぃーwww


今日はですね。本を買いに行きました!!
やっと・・・ですね。
未だにお金はないのですが、あまりにも買わなきゃいけないのが溜まってて。とりあえず、何冊かですけど買って来ました。
今回は文庫本が多いので、また読んだらレビューでも書くことにします。
まぁ、読まなきゃいけない本が多いので、いつになるかはわかりませんが・・・ww

明日はまた1日暇なので、本を読んで過ごすことにします(#^.^#)
 

 

 

 

 
今日は珍しく映画を観たので、その感想でも書こうかなって思います。
本当は昨日見たのでね、昨日のうちに・・・とも思ったのですが、なんだか余裕がなくて・・・w
ネタバレも含むので、嫌な方は見ないでくださいね♪


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
(2009/11/18)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


昨日観たのは、タイトルにもあるとおり、『ベンジャミン・バトン』です。
本当は映画館で見たかったのですが、時間があわなくて見逃しちゃったという映画でもあります。
でも、久しぶりに洋画を見ました。いつもは邦画派なので。

まぁ、そんなことは置いておいて・・・本題に入りますね。
この映画、本当に淡々と話が進んでいきます。
ブラピ扮するベンジャミンの一生を、彼の日記とデイジー(ケイト・ブランシェットの役です)の回想によってたどっていきます。また、最初のシーンがデイジーの死の淵のシーンで、その日記は娘のキャロライン(後にベンジャミンの娘ということが分かります)によって読まれることで話が進んでいくというスタイルをとっています。
そこには日記の中に書かれている以外のベンジャミンの心情は出てきませんし、デイジーの主観から見た心情を語ることもあまり多くはありません。ただあったことを淡々となぞっていく・・・という感じです。
アクション系の映画が好きな方にはあまりオススメしません。設定以外に特に奇抜なアクション等はありませんから。

でも、とても考えさせられました。
ベンジャミンは年の取り方が普通の人とは違います。外見において、老人から赤ん坊に・・・普通の人とはまったく逆の年の取り方をしてしまいます。普通とは違うこと・・・それをベンジャミンの場合、絶対に受け入れていかなければいけないことなのですが、そのために色々と諦めなければならない。ベンジャミンのことを思うと、すごく切なかったです。特に、年の取り方が違うため迷惑にならないよう、恋人(デイジー)と子供のもとを去る決心をしたときが辛かった。その前が、ベンジャミンにとって一番幸福だったからこそ。
また、「生きることとは何か。年を取るとは何か」ということについても考えさせられました。

ほかの見所としては、演じている方たちの演技力の高さでしょうか。特に老年から若年までを特殊メイクを施し、演じきったブラピとケイトはすばらしかったです。あんなに演技が変わるとは・・・本当にすばらしい。他の方もすごく演技のうまい方たちばっかりで、クオリティーは高いです。
特殊メイクもすばらしかったです。本当に皆さんだんだん年を取っているように見えるんですよ。
そこだけでも一見の価値があるかもしれませんww

ストーリー的にはちょっと気になったところもありましたが、大体上手くまとまってたんじゃないでしょうか。


長々と書いてしまいましたが、興味がおありでしたら見てみてくださいね(*^_^*)
結構オススメの映画です♪
 

 

 

 

 
今日、バイト先で、お客様に『クレヨンとクレパスの違い』について聞かれました。
・・・そんなの知らない・・・orz
慌てて調べましたw メーカーさんのカタログとインターネットを使って。

端的に説明すると、クレパスの方がやわらかいんですって。クレヨンより。
しかも、クレパスはある会社が独自に作った商品名だということもわかりました。
クレパスはクレヨン+パステルを組み合わせたものが由来とか。

へぇ~! 知らなかった。
画材って奥が深いですよ。未だにわからないことだらけですもん。
めったに聞いてこられるお客さんもいませんが。
でも、聞いてこられると激しく慌てます。
下手なこと言っちゃうとお客さんに笑われちゃいますからね・・・(ーー;)
もっと、頑張らねば!!


ここからコメント返しです♪
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
