どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
大丈夫
大丈夫
今は寂しくても
今は心が痛くても

大丈夫
大丈夫
じきに慣れるさ
今は無理でも、きっと平気になる

だから今は
自分のやるべきことを
精一杯するのが
自分の役目

だから今は頑張って
ちゃんと前を見て
姿勢を正して
まっすぐ自分の道を歩こうよ
 

 

 

 

 
「バイバイ」
そう、手を振る

離れる手
遠くなる背中
寂しくて

「またね」
そう言う言葉は切ない

次の約束
会えない期間
明確でなくて

溢れる涙は
他の人の為じゃなく
君の為のもの
とめどなく溢れて
気持ちが止まらない

時間が経つごとに
君が離れてく
それがわかるから

帰り道は嫌い
楽しい時間を過ごすほど
辛さ増していくから
 

 

 

 

 
飛び乗った電車の窓
窓の中の笑顔
締まらない顔をちょっと諌めてみる
それでも直らない僕の顔
逸る心を抑えられないのさ

まるで翼でも生えたみたい
今の僕は鳥にでもなれる
一直線にひとっとび
目的地は君

今、帰るよ 君のもとに
寄り道なんかしないさ
だって、君の隣が僕の帰る場所

本を片手に上の空
考えるのは君のこと
迎えてくれる君の姿の予想図を
一人考えてにやけてる
周りの目がちょっと痛いのさ

馬鹿みたいに君のことだけさ
そんな僕を笑ってくれるかい?
隣で笑ってくれるなら
それで満足なのさ

今、帰るよ 君のもとに
寄り道なんかしないさ
だって、君の隣が僕の帰る場所

今、帰るよ 君のもとに
ねえ、待っててくれるよね?
今から、笑顔の君を抱きしめるよ


最近、ちょっと歌詞みたいな感じで作るのがマイブーム(笑)
 

 

 

 

 
流れる季節の中で
どれだけ大切にできるだろう

時間は時に残酷だ
思い出も全て消し去って
気持ちも変化させていく
積み上げてきたものが
壊れるのは一瞬だ

永遠じゃないのは知ってる
ずっと…だなんて嘘っぱちだ

一緒にいれるうちに
愛しく思う気持ちを
この声で言葉にして
この身体で行動にして
あなたに伝えなきゃ

ほら、素直になって
今しか伝えられないことがあるでしょう?

今この瞬間
思いをカタチに
素直になれたら

忘れてた大切なこと
きっと思い出せるわ
 

 

 

 

 
お寝坊さんの君に
僕は朝から主夫してる
目玉焼きに
サラダにトーストに
そうだ、スープも付けよう
これでバッチリさ

僕はいそいそ君を呼ぶ
寝起きの君は不機嫌さ
それでも君が笑うなら
僕は馬鹿みたいに幸せさ

鼻歌交じりの君と
僕は黙って歩いてる
スキップしたり
猫に話しかけたり
こら、道端で危ないよ
君はむくれてる

僕はいそいそ君の後
先行く君はご機嫌さ
それでも君が笑うなら
僕は馬鹿みたいに幸せさ

パジャマ姿の君と
僕はジャージで傍にいる
ゆっくり話したり
大きなあくびをしたり
さあ、そろそろ寝ようか
君は目を擦ってる

僕はいそいそ君をベッドに
眠たい君は腕の中
それでも君が笑うなら
僕は馬鹿みたいに幸せさ

ケンカや泣く日もある
何もない日が幸せで
それでも君が傍にいて
僕は馬鹿みたいに幸せさ

これが幸せ
僕らの日常


BGM:『約束の朝』 ポルノグラフィティ

なんとなく、これが理想。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
