どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
とりあえず、自分が忘れないために今回の記録を…


1日目。
高速バスで京都に到着。
そこから、相方の家のある左京区に移動。
荷物を置いて、相方と家の周りを散歩…6時間くらい歩いてた!←アホ
ガイドブック片手にショッピングモールや、けいぶん社、下鴨神社、途中鴨川で水遊びをしてお家へ。
鴨川では、相方に写真を取られまくるというwww
夕方からは、相方の妹さんと合流して、夕飯の買い物を。
その後、相方の友達が来て、一緒に晩御飯。 手巻き寿司でした♪
10時半くらいに友達を見送ってから、寝る仕度。
たぶん、寝たのは1時過ぎくらい?


2日目。
朝は7時くらいに起きるものの、12時くらいまでゴロゴロ(*´∀`*)
お昼は妹さんの大学の学食に潜入!
ロコモコを食べました♪ 安いのに、美味(#>∪<#)
そこからはまた相方とお散歩。
近くにあるアンティークショップや、有名な本屋さんなどなど。
帰りには3人分のケーキを買って帰りました(*^ω^*)
晩御飯は相方と2人で作ることに。キャベツのパスタ(相方担当)とささ身のチーズサラダ(私担当)を。2人でやると早い。
ご飯もケーキも美味(#>∪<#)
帰りの高速バスの予約をしてから、12時半くらいに就寝。


3日目。
朝はまたまたゆっくり。たぶん、10時半くらいまでゴロゴロ。
授業から帰って来た妹さんと相方と3人でお昼ご飯。
ついでに高速バスの払い込みも。
ちなみにお昼ご飯はラーメン♪ 久しぶりに食べた(*^ω^*)
京都って豚骨がベースなんだって。意外。
帰りに3人でスーパーで買い出し。
夕方に妹さんが出かける用事があったので、相方と2人で夕食。
晩御飯は相方が作ってくれて、私はその間漫画を読んでたwww
相方は料理が上手いので、任せても心配にならないのです。
野菜炒めなのに、味付けが美味でした(#>∪<#)
たぶんこの日は色々話してて2時くらいに就寝。


4日目。
帰るのが嫌で朝からダルダルwww
やっと動いたのは、妹さんが帰って来てから。
お昼はケンタッキーのサンド。初めて食べた!! おいしい(#>∪<#)
それから、買うモノがあって、薬局へ。 ちょっとお散歩。
帰ってからは荷物をまとめたり、掃除をしたり…
帰りは相方と妹さんがお見送りに。私、大号泣www
「帰りたくない」と駄々っ子www
まぁ、ちゃんと帰ったんですけど。
涙腺ユルユルでした(・ω・`*)



そんな感じで、ユルユル旅だった(*´∀`*)
すでに向こうに帰りたいというね←
 

 

 

 

 
今日は久しぶりのお休みということで、父様とバイクでドライブに行ってきました♪

今朝、突然思いついて父様にふっかけてみました。
私:「どっか連れてけ~(/ ̄∀ ̄)/」
父:「いいぞ~♪ どこ行くか~?」
あら。2つ返事(*´艸`)



というわけで、行ったのは、ここ。
角島です♪
綺麗でしょう?(*^ω^*)


2枚目は、途中で食べたイカさん。
タレ味のイカさん。
身が大きくて、プリップリで、うまうま~(#>∪<#)
これで100円だなんて信じられる?←


最後は、角島で撮影された映画のセット跡♪
あ。知ってる人がいるかはわからないですが、『四日間の奇跡』っていう映画です。
他にも車のCMとかにもつかわれてる場所なんですよ(*^▽^*)


最近、キツイことが続いてたので、本当にいい気晴らしになりました!!
お天気も良かったし、風をきって走るって気持ちいい♪
自然の力って偉大ね~(*´∀`*)

連れていってくれた父様、ありがとうでした(*^ω^*)
 

 

 

 

 
滞ってた4日目です(・ω・`*)


4日目は平戸市に向けて出発♪
ただ、連日のハードスケジュールのせいか、またまた寝坊するという失態を相方と犯してしまいましたorz
毎朝なんかやらかす(;^_^A
バタバタしながらホテルをチェックアウトしました。

平戸市に着いたら、車を泊めてお散歩♪


1枚目は平戸キリスト教会。
日本で初めて出来た教会なのだとか!
2枚目は散歩してたら見つけた、吉田松蔭宿泊紙屋敷跡の碑です。

平戸市はのどかな港町でした♪
散歩の途中には、腕湯と足湯があってあったまりましたよ(*^ω^*)


お昼ご飯は観光協会内のレストランで♪
写真はアジの活け作りです。
目の前の水槽で泳いでたアジをその場でお刺身にしてくれます♪
これと、野菜のお出しタップリの平戸ちゃんぽんをいただきました(#>∪<#)
うまぁ(^Q^)



4日間、本当に楽しくて充実した4日間でした!!
帰る時、なんだか寂しくなって泣きそうになったくらいにwww
久しぶりに羽を伸ばせた感じです(●^∀^●)
4日とも長崎はいい天気だったので、余計によかったです♪

最後に…ずっと運転してくれた相方へ…
本当にお疲れ様でしたm(__)m
それと、本当にありがとう(*^ω^*)
色々あったけど、何事もなくてよかったです(*^ー^*)
また連れていって下さいね♪
 

 

 

 

 
ごめんなさい!
更新が滞ってしまいました(・ω・`*)
3泊4日の旅だったのでもう帰って来ていますが、まとめて更新しちゃいますね!



3日目は長崎市から佐世保市に移動。
本当は朝早くに移動する予定だったのですが、ホテルでゆっくりしていたら遅くなったオチ(≧×≦;)
そんなこんなで、佐世保市に着いたのはお昼頃でした(+0+)


移動しただけなのに、お腹が減った私達は、早速名物の佐世保バーガーを食べることに…
数あるバーガーショップから選んだのは、元祖佐世保バーガーのお店、バーガーショップひかりさん。

写真はスペシャルバーガーです♪
中には、トマト・レタス・ハンバーグ・タマゴ・チーズ・ベーコンと盛り沢山の具が!!
たぶん、自家製のトマトケチャップとマヨネーズで味つけてました(*^ω^*)
うーん…美味し~い(#>∪<#)


腹ごしらえをしたら、相方の趣味で海上自衛隊佐世保資料館へ♪
歴史の教科書に出てくるような有名な人物の書など大変貴重な資料が満載でした!
これが無料で見させてくれるなんてw(*゜o゜*)w


それから、一旦ホテルにチェックインしてから、またまた移動…

行ったところは…ジャーン!
ハウステンボスです(*´∀`*)
丁度イルミネーションをやってるということで、私の趣味で行ってきました♪

1枚目は入口で撮ったやつで、2枚目は光の王国で撮ったやつです(*^▽^*)
キレイでしょ?

イルミネーションを見てると、私も相方もテンションが上がって、キャッキャしてましたwww
初ハウステンボスでしたが、いい思い出です(*^ー^*)
今度は昼間に行こうっとwww


4日目は平戸市に移動しますよ(*^ω^*)
 

 

 

 

 
こんばんは(*^ω^*)
長崎は今日も晴れでしたよ♪

今日は朝寝坊してしまって、ちょっと行動が遅くなってしまいました(・ω・`*)

まず行ったのは、グラバー園♪
私が前から行きたかった場所です。

写真はグラバー住宅です。
写真はないですが、有料でドレスの貸出をやっていて、着ちゃいました(*´∀`*)
ピンクのフリフリドレスです!
散歩も出来るのですが、歩いてると、来ていた観光の人達に話し掛けられたり、「かわいいねぇ~。似合ってる」って言われたりしました。ありがとうございます(*^ー^*)
有料ですが、記念写真も撮りました。気前のいいカメラマンのおじさんで、私のデジカメでも撮ってくれたりしましたよ!
めっちゃ楽しかったですo(^ω^)o


おまけの猫たんは、大浦天主堂での猫たんwww
この猫、人懐っこい子で私の膝や相方の膝に座って寝てました(;^_^A




お昼はちゃんぽん発祥の店の四海樓でお昼ご飯。
相方とちゃんぽんと皿うどんを半分ずつにして食べました。
だしがきいてて、しつこくなくて超美味(#>∪<#)
病み付きになりますよ♪
うま~♪


このあとは、祈りの丘絵本美術館でマッタリ絵本の原画を見たり(私達が行った時は誰も人がいなくて静かでした)、お土産買ったり、女神大橋で夜景を見たりしてましたよ(*^ー^*)

1つ残念だったのは、長崎限定の蝶々婦人をモチーフにした香水が買えなかったこと。 見た時にためらわずに買えばよかった(/_;)

ちなみに、晩御飯は吉宗(よっそう)の御一人前(茶わん蒸しと3色蒸しご飯のセット)をいただきました♪
写真撮るの忘れた…orz
おやつはチリンチリンアイスでした(o^∀^o)
食べてばっかり←

明日は長崎市とお別れして、佐世保・平戸方面に行ってきます!
明日もいい天気だといいなぁ(>人<)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
