どこにでもいる、普通の女子大生・羽音が綴る日々の足跡。 興味があることなら何でも書き散らしますww
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです。
羽音です。
何ヶ月更新してないんだっていうね。
今でも来てる人、いるのかなぁ??


さて、タイトルですが、そのままです。
私、うつ病と社会不安障害になりました。

別に笑い事とかじゃなく、本気ですよ。
というか、メンタルヘルスについて勉強してるのが、精神の病って…www
本末転倒過ぎる(´・ω・lll)

実習終わってからというものの、
「予定が覚えられない(忘れ物が多い)」とか、「ヤル気が出ない」とか、色々な症状は出てて、おかしいなぁとは思ってたんですが。
だんだん生活にも支障が出てきて、どうしようもなくなって病院に行ったのがつい先日のこと。
まぁ、一応その道の勉強してるんで、これがどんな症状を表してるかなんてわかってたけど。
案の定ですよね…
しかも結構重度という…笑えないorz

おかげさまで、今、何も出来ないんですよ。
就活も、勉強も、ノートテイクだって。
今まで頑張ってたこと、ぜんぶ無駄になっちゃった(´Д` )
なんのためにやって来て、なんのために生きてたんだろう。
本当にアホですよね。

「人と比べたって仕方ない」
そうやってわかってるはずなのに、何も出来ない自分が腹立たしくって、もどかしくって仕方ないのです。
今の状態じゃ、人並みに生活出来ないっていうのもわかってるけど、このままでいるのも気が急いて…。
「焦るな、私」って何度も自分に言い聞かせてる。
不安と焦りと戦ってる毎日です。

正直、みんな、私がいない方が上手くいくんじゃないかとすら考えてしまう。
時々消えてしまいたくもなります。
まぁ、これがまだ客観的に見えてるからきっと実行に移すことはないとは思うけど…

正直、本当に学校に行くのがしんどいのです。
教授に「勉強しろ!」とか、「PSW失格だ」とか言われたり、他の人に言ってるのを聞くのがツライ。
精神の勉強をすること自体がツライ。
自分が選んだ道だけど、本当にあの時にこの道を選んだ私に馬鹿と言いたい。
こんなに自分の中でしんどくなるだなんて思わなかった。
こんな時だって、休ませて貰えない…
教授だってメンタルヘルスを専門にやってるのに、辛さを分かって貰えないんだなぁと思いました。
どこまで追い込めば気が済むんだろう。
原因は1つだけじゃないとしても、原因の1つではあると思うんだ。

Blogを見返したら、以前から書いてることのまとまりつかないみたいな症状は出てたみたいですね。
多分、その頃からなんでしょう。だましだましやってきたから。
今回もこんなにまとまりつかない(笑)

ここだったら、自分の気持ちを吐き出しても、相方や知られたくない人に見つかるまでにはタイムラグがあるだろうから、愚痴っちゃいました。
公共のモノに載せるのもどうかとは思うんですけどね。
見てる人、ごめんなさい。

また愚痴りたくなったら、上がってきます(笑)
 

 

 

 

 
2日連続更新ですw
どんだけ書くことあるんだか(;´Д`)


さてさて。梅雨明けしましたね~
本格的な夏到来!ってところですか。
夏嫌いな羽音にとってはちょっとだけテンションが下がったりしますが(;^ω^)

しかも、夏明けた途端、熱中症で体調崩したりしました。
原因はおそらく、節電で冷房が入らず、日中30度以上の部屋に居続けたことと、水分・塩分不足です。
水分補給って大事だってことに改めて気づきました。
みなさんもお気を付けを!!


でも、今年の夏は、大学生活最後の夏休み!
出来るだけ目一杯遊んでやろうと目論んでます。
もうテストも終わったので、晴れて夏休みですしね♪
まぁ、色々用事があったりもするので、まだまだ学校に行かなければいけない日は続きますが、まぁ、それも最上級生の勤めでしょう。

今年の夏は飲み会にバーベキューに旅行に…とやりたいこと全部やってしまおうと思ってます。
旅行なんか2回も行く予定です。
まぁ、どっちも相方とですけど。
しかも片方は相方の家族も一緒ですけどwww←
正直、なぜこうなったかはわかりません…気づいたらこうなってて「まぁいいか」って(;^ω^)
旅行の時には、記録のためにちょっとはblogの更新が出来たらいいかなとは思ったりはしてます。

あ。飲み会とバーベキューは友人とですよ(#^.^#)

まぁ、来年からはこういうわけにはいかないでしょうからね。
遊ぶときには遊んで、やらなきゃいけないことはやって、忙しいけど充実した夏休みにしたいですね。



もちろん、実習もあります。
正直、振り返れば振り返るほど、この職業から逃げたい気分なので、たぶん就くことはないですけどね。
こんな気持ちだからこそ、色々やる気がなくってどうしようかと思います。
そろそろ書かないといけない計画書、まだ全然書いてないって…(ノ∀`)
やる気なさすぎwww

最近は、学校の同窓会関連のパーティーとか行事とかばかり出てます。
今月に入って、もう3回目。
正直、いろんな人に顔を覚えられてしまって、にっちもさっちもいかなくなってしまってるところはありますけど(苦笑)
でも、可愛がってくれるのはとても嬉しいことですし、付き合いが広がって、自分に合ってることや楽しみも増えました。
学校でも職員の方から声掛けられることが増えましたしね。

正直、話していたら、福祉の人たちよりも、一般で働いている人や一般企業を目指している人の方が話が合うというか。
それって大事だと思うのです。職場の人間関係につながってくるし。

そこで、やっぱり、決めました。
全てを捨てることはできないけれど、やっぱり、私は福祉の方面には就かないって。
というか、私には向かない。
自分の中で重荷になりそうで、自分が潰れてしまいそうで。
私自身、そんなに強い人間ではないということは自分自身で分かっているので。
もちろん資格は取るし、どうしてもの時はその方向にいかなくちゃいけなくなるのかもしれないけれど。
その方向に行かないようにする努力はしていきたいなと思います。


なんか、やっぱり話がずれたというかなんというか。
纏まりくらい付けて書けばいいんでしょうけどね。
思ったことをツラツラ書いていくとそうなるという…
まぁ、いいや。

まぁ、夏休み、全力で楽しみます!!!(←そこ?)
 

 

 

 

 
1ヶ月空かないで更新してますね。
珍しい(笑)


表題に移りましょうかね。
友人カップルが別れました。
2年位付き合ってて、私と相方の共通の友人たちでもあります。

まぁ、今年の初めから終わりは見えていたのですが、実際そうなるとなんだか色々考えちゃいますよね。

正直、何が良くって何が悪かったのかって、“相性”と“努力”の2つに尽きるんじゃないかなと思うのです。
いくら頑張って努力をしても、努力の方法が違ったり、それが相手に合わなければ、破綻するし。
逆に、いくら相性が良くっても、元々別の人間。考えが違うところだってある。そこを努力ですり合わせなきゃ破綻するし。
難しいよね。2つ揃わないときっとダメになっちゃう。

というか、初めからこの2つが揃ってるなんて絶対にないと思ってます。
相方とは、喧嘩して、お互いの言い合って、すり寄せて…っていうのを何度も繰り返して来たから、今があるんだろうなと思います。
確かに、友人カップルはそこが全く出来てなかった。
嫌なことも言い出せなかったり、強引に推し進めたり…
2人が違う方向を向き始めるのを上手くコントロールできなかったというか。

最終的に納得いくまで話すことが大事っていうことかな。


2人は別々の方向を向いて歩いていくことになってしまったけれど、この経験を糧にして次に進んでいって欲しいなって思います。
特に、彼女の方は新しい人が心の中に居るみたいだしね(#^.^#)
応援したいなって思います♪
彼の方は…まぁ、まだ時間はかかると思うけど、前を向いて進んで欲しいよね。
その場に留まるには、それなりの覚悟と強さが必要だし。辛い思いをするよりは、幸せになって欲しい。


でも、私も気を付けなきゃなって改めて思いました。
人のふり見て我がふり直せ。
驕ることなく進んでいこうと思います。



自分自身のことは次回の更新でお話したいと思いますw
 

 

 

 

 
暇になるとブログを書く傾向にあるみたいですねwww
今週はグダグダと過ごしている羽音です。

暇すぎて、お料理女子になってます。
今週は、新メニューのサラダと冷製パスタに挑戦したりとか♪
アホすぎる(ノ∀`)
親からはとっても喜ばれてますが(まぁ、晩ご飯つくらなくていいのでね)、気持ちとしては複雑だったりしますw
まぁ、「美味しい」と言ってもらえるのは嬉しいので、良しとしましょう!



さてさて。
なんだか、暇になってきたり、色々なものが広がると、ややこしいことは起きるもので…
この間から、自分の認識が甘いんじゃないかということに気づかされたというか。

まぁ、異性関係なんですけどね(;一_一)

相方と付き合ってからも色々とあったりしたんですが、なんだかなぁ…。
最近ちょっと酷くってwww
たぶん、私の中途半端なものの言いとかが問題なのかなぁっと。

過去にも相方から注意を受けてたんですけど、あんまり気にしてなかったりとか、むしろ言われて怒ってたんですけど。
「私の交友関係に口出ししないで!!」ってw
まぁ、隠してたつもりだったんですけど、相方は色々気づいてたみたいですよ。
どこでバレたんだか…((((;゚Д゚))))


話を戻して…
最近、本当に知り合ったばかりの人から、そういうことになってしまうことが多くって。
相方とは遠距離なんで、相方曰く
「奪えるとでも思っとるんやろう(#゚Д゚)y-~~イライラ」
とか言ってましたが。

んで、自分の行動を見直してみたわけですよ。
私としては、そんな気を持たせてないと思っていても、勘違いしてしまう行動があったのか…
正直、今でもわかんないんですけどwww
でも、気になることは気になって。
色々申し訳ないことをしてしまった人もいたりするので。

あと、やっぱり、相方を裏切ってる気持ちになるんですよね(;´Д`)
その時に、過去の人の話もしてしまったのでw

気になりすぎたのか、今日、変な夢を見ました。
過去の人盛り沢山な夢で、しかも、夢の場所は私にとって、懐かしくもあり、苦々しくもある場所w

夢の中での衝撃発言に、死ぬかと思ったw
と同時に、割り切ってても、やっぱりショックなんだなぁと…もう忘れたはずだったのに。
もう、本当に私、ダメダメだ(´;ω;`)



そんな感じでグルグル回ってます。
それで、お料理女子になってるんですけどね~
何かやってると考えなくていいし。
いっとき、この傾向は続くと思われます(`・ω・´)

さて、今晩は紅茶のプリンでも作ろうかなぁ~+f*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.笑
 

 

 

 

 
今回は比較的早く更新出来てますね(*^^*)

今日は、本当は学校だったんですけど…ズル休みしてしまいました(-_-;)
なんか、とっても行きたくなくって。
友達には「体調悪くって休む」って嘘メール送りました。

なんでしょうね。
今まで休んだことなんてなかったのに。
無理してでも行こうとしてたような自分だったのに。

去年の一件から、“頑張る”ってことが出来なくなってきました。
楽な方向に流れてるような気がしてなりません。

なんだか、「休んでも苦しい」、けど、「動いても苦しい」だなぁ…(苦笑)
モヤモヤする…

いいのか悪いのかって言われると、きっとダメなんだろうけど。
でも、逃げることに味をしめてしまったんだろうね。
本当にためらいも何もなかった…(;一_一)

ダメ人間、真っ逆さまのような気がしてくるよ。
慣れって怖い。
自分の身体も気持ちも、ちょっとおかしくっても、これで慣れていくもんなんだもん。

何か、もう、嘘を付き続けることに疲れてしまってるというのもあるのかな?
もちろん、『嘘も方便』なんだけど、言えないのは苦しい。
自分の好きなことをしていても、何となく後ろめたいというか、素直に楽しめなかったりとか。
面倒だなぁ…



なんか、何もかも逃げ出して、どこかへ逃避行出来ればいいのになんて思ったりもします。

ん~。
旅がしたい!!!
いろんな価値観の、色々な人を見て、自分なりに色々考えて。
そして、自分の経験として蓄える。
…日本一周旅行なんていいなぁwww

生まれ故郷から一歩も出ずに過ごしてると、ほかの土地へのあこがれっていうのが強くなるのかも。
別のところで暮らしてみたいな…なんてことをよく思ってしまいます。
もしかしたら、別のところじゃなくって、親から離れて…ってことなのかもしれないけれど。

やっぱり、夏休みはどこかへ旅行に行こう!
そして、自分の好きなようにやってやるのだ(´∀`*)

たぶん、私は好きなことを好きなようにする時間が足りないんだよ。
束縛されるのは好きじゃない。
むしろ、いつもフリーでいたい。
自分の思い通りに生きてみたいんだ。


やろうと思って自分の好きなように出来るのも、あと1年。
大学生の内に、出来ることはやっておかないと。
後悔だけはしたくないから。
やらない後悔よりも、やってからの後悔を。



話がだいぶ逸れてる…
なんの話をしてたのやらwww
途中も滅茶苦茶・支離滅裂(゚Д゚)
まぁ、いいや…このまま今日はアップしますw
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 君に唄えば, all rights reserved.

羽音(haon)

Author:羽音(haon)
生態系は普通に(?)大学生してる女子ですwww
大学では心理学を学んでます♪

基本穏やかな性格のはずです…
だけど、キレると怖いかもねっ♪ww


・好きなもの…歌、本、きれいなモノetc…

詩やフレーズを書くことも始めてみました♪

別サイトで、本レビューを書いています!
よろしければどうぞ♪
『晴寝雨読』  http://kingdevil0318.blog.fc2.com/


コメントいただけると泣いて喜びますww
また、相互リンク、ブロとも等も募集しています♪

日々 (213)
映画レビュー (1)
旅行レポ (9)
詩・フレーズ (18)
お知らせ (2)

Powered By ソーシャルライブラリー

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
